野毛飲み


こんにちは。デザイナーのAです。

今回、営業の出頭と行きました野毛のお店を紹介したいと思います。

 

まず野毛に行く前に軽く横浜で一杯引っ掛けてからいざ野毛に出陣!

一件目は迷いに迷って、野毛たべもの横丁の中にある「串カツ・どて串 夢源」さんでビールと串カツ盛り合わせを頼んでしっとりとスタート!

 

野毛の一件目なのでここでは一杯でセーブ。

 

二件目はうろうろしていたらなんと「珍獣屋」という珍しいお店を発見!

いざ中に!

 

入るとすでにお客さんも結構入っており、カウンターが丁度二席空いていたのでそこに座りました。

まず初めにウーロンハイを注文。

そして食べ物は悩みに悩んで、「ピラニアの刺身」と「カエルの唐揚げ」を注文。

料理が出てくるのを待っていましたら隣の席のお兄さん達の席に「ワニの手」なる揚げたお肉が登場!

インパクトがすごい!

記念に写真だけ撮らせてもらいました。

 

そしてお待ちかねの「ピラニアの刺身」が登場!

 

見た目は普通の刺身。

食べたら結構硬く、少し癖のある匂いでした。。。

ウーロンハイとは合いませんでした。

 

そして次に来たのが「カエルの唐揚げ」

 

形はほぼまんま!

食べてみたら意外と旨い!!

噂には聞いていましたが鶏肉ぽいです!

 

そして次は何を食べようか悩んでいたら、隣のお兄さん達のところに

「カブトムシの揚げ物」が登場!

 

もう、まんま!!

それをおしりの方からがぶりと食べるお兄さん。

なんとも言えない顔だったので、気になり「頭食べてもいいですか?」と聞いてみたら。。。

いただけました!!!

 

角の所はかなり歯ごたえがあり、味は特にありません。。。

頭はといいますと。。。。土の味。。。。

 

そしてお兄さんからさらに「トド肉」を頂きました。

(写真を撮り忘れました)

なかなかの癖がありました、、、好きなひとは好きなんだろうなと思いました。。。

 

そして隣のお兄さんは更に注文。「異物混入プリン」!?!?

負けじとこちらは「サソリの唐揚げ」をそれぞれ注文!

そして来たのが。。。。。

異物混入プリン

サソリの唐揚げ

 

なかなかなインパクトのある料理の登場です。

「異物混入プリン」は昆虫とかとかがプリンに混入していて一口頂きましたが、普通に美味しいです!来たら絶対食べたほうがいいです。

「サソリの唐揚げ」は足やしっぽ等はかりかりで程よい塩加減で美味しいです!

そして問題の身の部分ですが…食べないと分からない味です。

気になるかたがいましたら是非食べてください。

 

そしてお腹も気持ちも満足したので、お店を出て更なる面白そうな場所へと…

二人ともいい感じの酔いになってきたので、すぐにお店は決まりました。

昭和歌謡スナック「あの頃や」なるお店に。

ここも混んでいてカウンターをつめて頂き、二人で座ることができました。

店内の雰囲気は壁に昭和のアイドルなどの写真が貼られていて、お客さんも店員さんも楽しそうに話している感じです。

 

ここは飲み物を頼む毎にその場でお金を払う形で、べろべろに酔っても払い忘れはなさそうです。

そして聴きたい音楽をノートに記載して、店員さんに渡すと曲を流してくれます。

「カラオケかな?」っと思ったのですが、まさかのマイクはおもちゃ!!そして音楽も普通に本人が歌っているバージョンでした。

まぁこちらは酔っているので、おかまいなく歌わせていただきましたが!

 

そんなこんなで結構酔ってきたのと、野毛に来た時に気になっていたお店のイベントがそろそろ始まりそうだったのでそちらへ移動。

丁度始まる前に入店できました。

「Cafe&Bar うっふ」

 

毎回ここでは様々なアーティストが演奏やダンスを行い、それを見ながら飲めるお店です。

今回はとても長~い布を天井から吊るしてダンス?をする女性と、バイオリンを弾く男性の二人のイベントで、写真を撮るのを忘れてしまうぐらい感動と興奮をいただきました!

終わった後ですがこんなところでした。

 

そして足下もおぼつかないほどになってしまったので、二人で横浜の天下一品で締めのラーメンを食べて本日は終了。

家に帰りすぐに寝てしまいましたが、午前4時頃に下○身が元気になってしまい起きてしまいました。。。。そしてなかなかおさまらず、そのままずっと起きてしまいました。。。

後日調べてみたところ、サソリには精力向上や維持に関係する成分が含まれていることが分かりました。

これが原因とは限りませんが、もしかしたらそれ以外のカエルやカブトムシ・ピラニア・トドが、今回のような私の下○身が元気になった原因かもしれませんので、ぜひ気になる方はお試し下さい。※個人差がございます。