Oasisをコピーしよう


こんにちは。営業3年目になりました兼子です。

早いですね!!!

 

今回は僕の趣味であるギターについて書きたいと思っています。

今回お伝えしたいのは、ギターを弾けてる風に見せる近道をお教えしたいと思います。
(あくまで僕の主観なので、悪しからず、、、)

 

まず超有名バンドのoasisの曲をコピーをチャレンジしてみてください。
コード進行だけで大丈夫です!!

いきなりコピーで、ここは頑張ってほしいとしか言えないのですが、
特にwhatever wonderwallらへんがおすすめです。

なぜoasisの曲なのかというと、oasisの曲で使われているコードは、
薬指と小指は固定で、人差し指と中指のみを移動させてコード進行を作ることができる
まるで魔法のようなコードなんです!

これを習得すると、いろんな曲に応用ができるのです。

例えばテイラー・スイフトのwe are never getting back togetherなどは
このコード進行を習得すれば弾けるようになります。

その他にもかなり汎用性があるコード進行なので、
日本の有名ロックバンド(アジカン、ラッドウィンプス、バンプオブチキンなど)も
多くこのコード進行を取り入れているので、
oasisの曲を数曲コピーできれば、これらのアーティストも何曲かコピーできるようになります!
完コピではないですが、それっぽく弾くことはできます!!

是非参考にして見てください!!

最後に社員動画で僕がギターを弾いてるので見てみてください!!!