蔵の街 栃木自慢!


こんにちは。営業2年目の清水です。

華のGW、いかがお過ごしでしたでしょうか。
僕は実家のある栃木県栃木市に帰省しておりました。

 

今日はウチの田舎自慢をします。

 

これがわが実家の最寄り駅の近くです。いいかんじの新緑具合です。空気がよい!

 

これがローソンの駐車場。田舎なので敷地の広さもハンパないです。基本、敷地広め、品ぞろえ豊富、トラックのあんちゃんが利用しがち、なパターンが多いです。

 

これが実家近くの風景。川の水が生活排水で汚れているのが栃木クオリティー。ぜんぜん川で泳げません。ヘドロがたまっています。臭くて仕方がありません。

 

しっかり休みがあったので、ちょっと観光もしてきました。

 

こどもの日ということもあり、栃木市でこんなことになっていました。

この地は「蔵の街」ともよばれていて、昔の建造物が残っている、風情ある場所になっています。

一度、アド街ック天国にも取り上げられたことがあるんです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20090919/6099.html

ちなみに、川の水が生活排水で汚れています。ぜんぜん川で泳げません。ヘドロがたまっています。

 

ここは渡良瀬遊水地というところ。

栃木、群馬、茨城、埼玉の4件の県境に位置している人口の貯水池です。

季節によって気球のコンテスト?が行われたり、トライアスロンが行われたりしているようです。

レンタサイクルもあって、清々しい汗を流すこともできます。

ちなみに、水はそれほどきれいではありません。というか、もともと鉱山の毒を緩和するために作られた湖らしいです。

 

しめの餃子とチャーシュー麺。

僕がずっと通っていた「一ノ蔵」というラーメン屋さんがあるのですが、そこのラーメンと餃子がむちゃくちゃうまい!

栃木のラーメン屋さんには、必ずと言っていいほど餃子がメニューに入っていて、けっこうしっかり作り込んでいるところが多いのが特徴だったりします。

 

以上、のんびりできた休日でした。