沖縄と宮崎に行ってきました!

こんにちは、営業の二見です。

前回は9年前にシンガポールに行った話をしましたが、今回は先月沖縄と宮崎に行った話をしたいと思います。

シンガポールに行ったことからもわかる通り、お金と時間があれば海外に行きたい!という思考だったので、これまでは沖縄には縁がなかった自分ですが、中学からの友人の結婚式があるということなら話は別!ということで沖縄まで結婚式に行ってきました。

その後、せっかくなら宮崎のお客さんのところに訪問しよう!ということで、3月の3連休に有休を合わせ、沖縄→(鹿児島)→宮崎へ旅立ってきました。

ただ、3月は学生の春休み期間。もたもたしているうちにホテルは埋まり、まさかの男4人で〇万円するスイートに泊まり、2日目はそれぞれビジネスホテルに1人ずつ泊まるというグダグダなスタートを迎えました。

肝心の式はというと、大雨に見舞われましたが、重要なシーンでは晴れ間も見えてきて、過ごしやすい1日でした。

途中から新郎兄のお嫁さんにビールを飲まされまくり、移動の車では1時間半程寝っぱなしでした。

結局海をほぼ見ることなく1日半を過ごしてしまったわけですが、ソーキそばは3回食べましたし、ずっと食べたかったソーミンチャンプルーも食べられたので良かったです。

詳細は次回ブログの予定ですが、iPhoneの中身が全滅とあまり写真を撮らなかったため、僕と海が写っている写真は↑くらいしかありませんでした。

その後は宮崎のお客様に会いに行く予定でしたが、沖縄→宮崎の便が1日1本しかない(夕方のみ)ので、鹿児島経由で行くことにしました。内訳はこんな感じです。

那覇→鹿児島 飛行機(1.5時間)
鹿児島空港→宮崎駅 バス(2時間)
宮崎駅→南延岡駅 特急(1.5時間)

全部で5時間かけて到着しました。

唯一鹿児島で撮った1枚。砂の西郷さん。

宮崎はというと、1年振りでしたが、全く迷うことなく訪問でき、南蛮も食べることができました。

南延岡!

帰りは空港でガンジスカレー(普通のカレーとキーマカレーが混ざったようなもの)を食べて帰りました。宮崎→羽田は約1.5時間。家から羽田とそこまで変わらないという状況ですね。

観光よりもグルメがメインの旅になってしまいましたが非常に楽しかったです。

おすすめは沖縄ソーキそばとタコライスと宮崎の地鶏ですかね。たくさん種類はありますがどれかしら買っておけばほぼ当たりです!笑

特にタコライスはどれもおいしかったので是非。