日本一濃いラーメン屋さんに行ってみたい!!


こんにちは。企画営業課2年目の清水です。暑いですね(^^;

僕は大学生時代、高田馬場方面に住んでいたのですが、ラーメン激戦区ということもあり、いろいろなラーメンを食べてきました。

ラーメン好きな僕ですが、この前テレビで見て、ぜひ1度行ってみたいと思ったところがありました。

その名も「大岩亭」。

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23041084/

 

愛知県安城市にあるラーメン屋さんで、「日本一濃いラーメン屋さん」とtwitterで話題に。ラーメンのジャンルは“ドロ系”とのこと。

 

ドロ系ってなんぞや…?

 

その写真がこちら。

 

 

おおおおおレンゲが立っている!!!(笑)

 

豚の頭、丸骨、豚足、昆布、しょうが、椎茸、玉ねぎを加えて煮込んだというこのラーメン。なんでも、お客様を喜ばすため店長が追求しまくった結果、これだけの濃さになったのだとか。

 

そしてこのお店、ラーメンだけでなく、店主のキャラも濃いのだとか。

 

その店主がこちら。

 

 

こちらのムービーもご覧ください。

 

 

店主の熱い想いが伝わってきますね。

僕も時間を作ってお伺いしてみようかと思います。

 

この夏、大岩亭の元気をもらって暑さを乗り越えてみるのはいかがでしょうか。