やまのぼり × さけ = さいきょう


こんにちは!営業、平尾です!

この前のヨーロッパ旅行記同期のトヤマが書いてくれた箱根旅行記も見ていただけたでしょうか?

特に後者は似顔絵をラインのトップ画にして、プライベートのツイッターでも紹介したのですが、色んなところから「似過ぎ。」「食べ過ぎ。」と苦情(?)が殺到して平尾的バズりました。(笑)

 

さぁそんなわたしが皆様に本日紹介するのは、

大山 × 日本酒 =さいきょう。

んまぁ何かと言いますと、大山に登って、日本酒の試飲会に参加してきたよ、という話です。

 

イベントはこれ

大山阿夫利神社 酒まつり
http://www.afuri.or.jp/5/116/

 

元々、大山はお酒の神様らしく、ネットを調べてもあまり情報が出てこない。あまり期待はしていなかったのですが、行ってみると、、、

 

わーお!(*´꒳`*)

 

わーお!!!!(*´꒳`*)

 

すごーい!!!(*´꒳`*)(*´꒳`*)

 

関東のみならず全国のお酒がズラッと。

そしてすべて無料!!

私たちもブルーシートを敷いてつまみをつまみながらぐびぐび。

 

利き酒もやってみたのですが、わたし銘柄とかはわからないので違いはわからなかった、、。
(日本酒は吟醸酒、純米酒、本醸造酒、普通酒、合成酒の5種類の区別を、焼酎は米、そば、いも、麦、甲類の5種類を当てるものでした)

 

全問正解すると一升の日本酒がもらえるらしく、わたしの時は3名いらっしゃいました!みんなお酒が好きで強そうな方ばっかりでした(笑)

 

毎年この時期、二週連続で2週目の1日しかやらないイベントなのですが、主催者さんに聞いたところ「もちろん赤字です」とおっしゃっていました(笑)

ゆっくり酔いをさましてから下山しました。(*´꒳`*)

 

大山は大山阿夫利神社下社(上のイベントがあるとこ)まで1時間、と大して険しい山ではないのでちょっと疲れたくらいで飲む日本酒は最高でした♪

(話はそれますがちょっと涼しいこの時期の登山は最高ですね!大山は頂上まで行こうとすると、こちらのサイトによると4時間と意外ときついのでお気をつけ下さい!
http://www.yamaquest.com/detail/oyama-1252/569.html )

 

飲み足りない私たちは、伊勢原駅のきったないジンギスカン屋でウーロンハイをぐびぐびいったのはナイショです。

今年は日本酒の違いがわかる、オトナの女性になれるように頑張ります!それでは!