ご挨拶兼はまっているゲームの紹介

初めまして、アシスタントデザイナーのかねこと申します。

3月にアップされた新入社員入社の記事では用意していただいた質問に答えていましたが、これからは自身の言葉でブログが掲載されるということに少し緊張しています。あまり文章作成は得意な方ではないので、温かい目で見ていただけたら幸いです。

初回に何を書こうか悩んだのですが、前回の記事で趣味がゲームとのお話をしましたので、その続きで最近私がはまっているゲームについてご紹介しようと思います。

 

画像引用: https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000010088.html

Team17より発売されている「Overcooked2(オーバークック2)」です。

次々注文される料理を障害物やステージギミックに邪魔されながらも作って提供するクッキングアクションゲーム。最大4人までの通信が可能でソロプレイよりも味方との連携がハイスコアの鍵を握るといった特徴があります。

配信開始日は2018年と決して新しくはないのですが、にじさんじ所属の不破湊さんやチーム2bro.など数々のチャンネルで実況動画がYouTubeにアップされ、現在もじわじわと話題を呼んで…?います。

食材を投げ、走り回り、時々落下。

画像引用: https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000010088.html

友人3人と通話を繋ぎながら遊んでいる時は毎回お腹が痛くなるまで笑えるゲームで、悪戯したり真剣にハイスコアを狙ったりできるゲームの柔軟性、厨房に通行人がいたりイカダの上で料理する様な無茶苦茶なシチュエーション、簡単そうに見えて中々うまくいかないもどかしさが魅力的だなあと感じます。

ニンテンドーSwitch、PS4、PCなど幅広い媒体で遊ぶことができますので、興味のある方はぜひストアを覗いてみてくださいね。(たまに75%OFFとかになってます。破格。)

 

初回の記事からダイマの様なテキストになってしまい、ブログを書く難しさをひしひしと感じました。次から何書けばいいんだ…本当に…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

新着記事

  1. 20数年間、共に生きてきた愛するモノとの別れ

  2. ゴールデンウィークの恐怖

  3. iPod生産終了と聞いて

  4. メタヴァースが気になった。

  5. ロカボ生活、始めました。

  6. ご挨拶兼はまっているゲームの紹介

  7. 前の家から車で3分のところに引っ越しました。

TOP