PassCode、いいぞ。

バックオフィス山下です。

先に告知ですが、ただいま弊社では今年4月入社の新卒採用として、グラフィックデザイナー職の採用募集を行っております!

説明会もいよいよ大詰め。本日と来週2/15(火)の2回となります。

本日分は締め切ってしまいましたが、来週についてはまだ若干席も用意できそうなので、広告のグラフィックデザイナーを目指して諦めず就活している皆さん、ぜひご応募ください!

エントリーや説明会の予約はマイナビ2022で受け付けています。よろしくおねがいします。

 

さて、本編です。

年明けになんとなくYouTube見てたら、これに出会ってしまい、エライことハマっております。

PassCodeというアイドルのFreelyという最新曲のPVなんですが、開始数秒後になんとデスボイスのシャウトが聴こえてきます。
調べてみると、メンバーの有馬えみりという子が出している声らしい。

えー、女の子がこんな声出すのかー?!

BABYMETALの曲にもデスボイス入ってるけど、たしかあれはメンバーじゃない男性の声だったかと。
アイドル×デスボイス(本人の)っていう「なにそれ」っていう組み合わせ。すげえ。

急いでオフィシャルを確認すると…

4人組のアイドルのようなんですが、

え? 誰? 有馬さん? どの子?

ってなるくらいにデスボイスとは縁遠いルックス(みんな美人)。

有馬さんはこの写真の右から2番目の子ですね。えー、やだ想像がつかない…。

Freelyと両A面だったFLAVOR OF BLUEって曲もPVがあるのですが、こっちもしっかりデスボイス。

いやー、すげえ。めちゃくちゃおもしろい。

 

楽曲的にはピコリーモというゲーム音楽のような電子音にメタルの重低音がクロスするジャンルで、歌の良さはもちろん、楽曲のAメロ、Bメロ、サビ…で曲の雰囲気が変わるので聴いていて全然飽きない。

というか、全体像を掴むのにまず時間がかかるし、「そこ行くか?!」っていう転調をするからついていけない(褒め言葉)。

最近の曲は大体こんな感じで、どれを聴いても作曲家の人すげえあと歌っているPassCodeすげえってなります。

ちゃんとダンスもステージで踊ってるしね。

 

YouTubeでひとしきり聴き漁った後、ショックで放心状態のまま数分後にはamazonでポチってました。ベストアルバム。

 

いきなりCDに行かなくても、代表曲はYouTubeにいっぱいアップされていて十分楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

 

そんなPassCodeは今週末に初の武道館公演なんですって。

コロナじゃなければ速攻チケット取って行ってたと思うのですが、ちょっといまはハードル高いので過去のライブをたしなみながら「円盤はよ」と自宅全力待機することにします。

関連記事

新着記事

  1. 20数年間、共に生きてきた愛するモノとの別れ

  2. ゴールデンウィークの恐怖

  3. iPod生産終了と聞いて

  4. メタヴァースが気になった。

  5. ロカボ生活、始めました。

  6. ご挨拶兼はまっているゲームの紹介

  7. 前の家から車で3分のところに引っ越しました。

TOP