ポムポムプリンとコラボカフェ!


こんにちは!

クーラーのかけた部屋で毛布にくるまったりパーカーを着て過ごすのが好きな営業平尾です!

電気代はもったいないのはわかっているのですが、なかなかやめられないんですよね・・。風邪ひかないように気を付けましょう・・!

 

さて今月のブログですが、突然ですが・・・ 

 

ドーン!

かーわーいぃーーー

 

そうです、みなさんおなじみサンリオのポムポムプリンなのですが。

https://www.sanrio.co.jp/character/pompompurin/

実は、最近こいつにはまっておりまして。ただはまりだしたのは今年になってから。子供のころはサンリオも興味なく、サンリオピューロランドも幼稚園の時に行ってから一度も行ったことがなかったのですが。。。

最近なんとサンリオピューロランドとポムポムプリンカフェに行ったのでそのことについてお話しします。いつもよりなおさらゆるいです~(笑)

 

ポムポムプリンカフェ

最近はやっているコラボカフェというものはご存知でしょうか?
アニメや漫画で出てきたご飯や、そのキャラクターに合わせた内装などがコラボされたカフェ。最近はやっていますよね~。

既存のカフェ(スウィーツパラダイス、タワレコカフェ、ハンズカフェなど)とコラボする場合と、カフェ単独でオープンする場合があり、前者は期間限定のものが多いのですが。

http://collabo-cafe.com/

 

今回お邪魔したのはポムポムプリンカフェ原宿店。

http://pompom.createrestaurants.com/jp/index.html

 

入口からこんな感じ。

入ってもう全面ぽむぽむぷりん・・・!!

店員さんのコスチュームもどこ壁を見てもメニューもぽむぽむ・・!!

終始かわいいがあふれて幸せなわたし・・。

 

ご飯もぽむぽむとコラボしております。

しかも、私が頼んだオムライスにクリームソースが入っているぽむぽむの陶器はなんと持って帰れる・・・。

 

入口にはカフェ限定のグッズも多く、完全にぽむぽむホイホイに捕まった私。しっかりお買い上げいたしました。

こちらのカフェは期間限定ではないので、18時くらいに行っても並ばず入れましたし、ご飯もそこそこおいしい。大満足・・。

 

サンリオピューロランド

小田急・京王線多摩センターより徒歩5分で某有名アミューズメントパークより近いこちら。

https://www.puroland.jp/

たくさんのショーはもちろん、キャラクターグリーティングも可能。

ただ、サンリオさんは尋常じゃないキャラクター量のため、お目当てのキャラクターを探すのは一苦労・・。そのためぽむぽむに限らずお話しすると、私も知らなかったことがたくさんありました・・!(訪問は幼稚園以来)

 

今は「夏ピューロ」というイベントを行っており、浴衣で入場すると割引がききます。

 

キャラクターグリーティングも時間のみわかっていて、どのキャラクターが来るかはランダム。ただ時間に合わせて行けば大体20分ほど並べば写真がとれるので、ポチャッコをゲットしました。

 

その中でも一番驚いたのが、ショーが面白い。泣けるということ。

大体はキャラクターが出るのですが、サンリオキャラクターが出てこない、「ちっちゃな英雄」というショーに感動。

家に棲むねずみの友情のお話で、若いイケメンが5名ほど出てくるのですが、ストーリーがまぁまぁ泣ける。機会があったら是非。

 

ぽむぽむのグッズを見ながら、これがこうだったらいいのに、こんな商品があればいいのに・・と思ったことを、今後キャラクタ―グッズを作る際に役に立てばいいなと思っている平尾でした。また来月お会いしましょう!では。

 

P.S. 先日はミスドコラボで既定商品を買えばカレー皿がもらえたりしました(私ももちろんゲット)。最新のぽむぽむ情報はぜひぜひ平尾に教えて下さい(^^)