東京ラーメン日記【@千歳船橋】


こんにちは。

”エセ”ラーメンブロガーの鈴木です。

 

私、実は東京農業大学出身で、大学時代は白衣を着て実験してました。
(性格がテキトーなので、だいぶ狂った数値を叩き出していましたが汗)

 

今回は私が大学時代の4年間を過ごした想い出深い街、世田谷区の千歳船橋にある「ひむかや」さんに行ってきました。
https://r.gnavi.co.jp/ggnz83h10000/

 

このお店、大学の友人(ふくちゃん)がアルバイトしていたこともあり、当時は月一くらいでお邪魔していた時期もありました。

 

缶酎ハイ飲みながら、恋バナや人生観なんかをカウンターで話したなあ。(嗚呼青春!)

 

最後に行ったのが多分4、5年前。

大学4年の秋頃だったか。

あまり繁盛していた記憶がないので、まだお店があったことに驚きと安堵。

 

とりあえず店には僕1人。

懐かしの味、特製ラーメン750円を注文。

 

ひむかやさんは一応、宮崎ラーメン推しらしく、あっさり目の豚骨と焦がしニンニク醤油の風味が合わさって、とても食べやすいのです。

チャーシューは味がしっかりしてて、ビールが欲しくなる味付け。

 

嗚呼、懐かしの味。一瞬あの楽しかった頃にタイムスリップしました。

農大志望の高校生の方、農大のオープンキャンパスや収穫祭(学園祭)にお越しの際は、経堂駅では無く、ここはあえて千歳船橋で下車頂き、ひむかやに是非お立ち寄り下さい。

また千歳船橋周辺にお住いの方、農大生の方、騙されたと思って一度行ってみてください。思ったよりは美味しいですよ。

そしてふくちゃん。またいつかひむかやで缶酎ハイ飲みながらとりとめのない話をしよう。

それではみなさんsee you next拉麺!