リオデジャネイロオリンピックは2016年8月5日開幕 – 広告生活

リオデジャネイロオリンピックは2016年8月5日開幕 - 広告生活

サッカーU-23日本代表が
アジア地区最終予選で韓国を下して、リオオリンピック行きを決めましたね。
中継を観てたのですが、これがなかなか面白い試合でした。

前半1点ビハインドから後半早々2点目を取られ、正直寝ようかと思いました。
眠い目をこすりながらも、22分、23分とから立て続けに2得点で同点。
で、なんと36分に逆転。

リオ行きは決勝進出した時点で決まっていたので、
純粋に勝負を楽しめました。
やっぱりいいですね。スポーツは。

監督を含め誰一人として知らない人ばかりでしたが。。

いよいよリオデジャネイロオリンピックは2016年8月5日開幕。
注目の日本人選手はサッカーはもちろん、


[テニス]錦織圭

[陸上(トラック)]桐生祥秀山縣亮太サニブラウン・ハキーム福島千里

[陸上(マラソン)]川内優輝伊藤舞福士加代子

[卓球]石川佳純福原愛

[水泳]萩野公介塩浦慎理

[フェンシング]太田雄貴

[バレーボール]木村沙織新鍋理沙

などなど。
ほか、やっぱり、柔道、レスリング、体操も見逃せないです。

日本のメダルの数もいいけれど、
世界各国、いい試合を見せていただきたい。

眠れない17日間が続きそうです。。

デザイナIでした。