サロン・デュ・ショコラ 行ってきました! – 広告生活

サロン・デュ・ショコラ 行ってきました!

こんにちは!
1番好きな食べ物はチョコレート、企画営業課の金子です。

そんな私が365日で最も盛り上がるイベントといっても過言ではないのが、バ レ ン タ イ ン デ ーーーーーー!!!

どこへ行ってもチョコレートチョコレートチョコレート…
お店で眺めているだけで、この上ない幸せを感じます\(//∇//)\

古くから媚薬としても知られるチョコレートですが、最近ではチョコレートを口の中でとかしている時の方が、キスをする時と比べて心拍数は2倍・脳の興奮状態は4倍持続!なんて論文も出ているとか。

そりゃ楽しくもなっちゃうというものです。

そんな私が今年1番楽しくなっちゃったイベントがこちら

「サロン・デュ・ショコラ」
salon du chocolat

パリ発の世界最大級のチョコレートの祭典で、世界16ヶ国以上で毎年開催され、日本でも新宿を皮切りに全国7都市で開催されています。

わたしは新宿最終日の12時ごろ会場に到着したのですが、10時スタートで既に売り切れている商品もちらほら。さすが世界最大級…!

会場にはカップルや女子グループだけでなく、男性もかなり見受けられました。
さらに13時を過ぎると通路を通るのもいっぱいいっぱいな混みよう。さすが世界最大級!

なかでもジャンポールエヴァンのイートインスペースは会場内をぐるっと一周して入り口付近まで待機列ができるほどの人気ぶり!すごい!さすが!世界最大級!!

私は1人参加だったので長蛇の列に耐えられずにお買い物だけして2時間ほどで帰宅。
普段とは段違いの出費をしてしまいましたが、でもいいんです。幸せだから♡

たくさん買っちゃいました!
(見知らぬお姉さんに写真を撮っていただきました)

他の記事でも書いておりますが、
非日常・特別感が財布の口を開かせるのかなと改めて感じました。

モノが溢れ返る時代、いかに顧客とエンゲージメントを築き、愛される商品やサービスを提供していけるかが、今後より一層の課題になってゆく気がしました。

新規顧客の獲得、既存顧客の囲い込みなど、皆様の課題解決の近道にぜひリベラルまでご一報を(^O^)/

わたしも皆様に愛される営業になれるよう日々がんばって参ります!

ちなみにバレンタイン当日のリベラルでは女子社員の手作りチョコレートを巡ってアピール大会としのぎを削る一大戦争が勃発し…!みたいなことは全く起こりませんでした。

現場からは以上です。