さわやかハンバーグを食べてきた


こんにちは。企画営業課3年目の清水です。

5月のGWに、御殿場の方へ行ってきて、さわやかハンバーグを食べてきました。

皆さん、さわやかハンバーグってご存知ですか?

静岡県内でのみチェーン展開をしているハンバーグ屋さんで、「静岡県民が帰省をしたら必ず食べに行く」と言われている、めちゃくちゃおいしいハンバーグ屋さんです。僕は大学生の頃に静岡出身の友達に教えてもらって初めて食べたのですが、今回でさわやかに行くのは5度目となります。

ちなみにさわやかハンバーグが静岡県外に出店しないのは、肉の鮮度を保つためだそうです。工場から長時間かけて配送すると肉の鮮度が落ちてしまうため、静岡の袋井にある工場からの配送距離を考慮し、チェーン展開を県内にとどめているのだとか。

御殿場店の外観はこんな感じ。富士山がきれいですね。

 

それでは、さわやか御殿場店へいざ出陣。🏁

めっっっっっっっちゃ並んでるじゃないですか!
(右側に見えているのがお店のうらっかわです)

開店1時間前なのにこの並び様。後で知ったのですが、御殿場店は東京に一番近い店舗ということもあり、さわやかの中でもかなり並ぶのだそうです。

さわやかの中でもかなり並ぶ…
そうです。さわやかは大体どの店舗に行っても30~1時間くらい並びます。5件しか行ってない奴の肌感覚ですが。

この日は朝9:30から並んで、10時前くらいに整理券を配布され、整理券の番号を呼び出されたのが11:30くらいでした。なんだかディズニーのアトラクションに並んでいるような気分でした。

中で人が待っています。

 

そして、待ちに待ったハンバーグがこちら↓

もう何とも言えません。美味い、うますぎる!
中がレアなのに歯ごたえがあって、かみしめるほどに肉汁とうまみが口いっぱいに広がります。お口の中がエレクトリカルパレードでございます。

皆さんも静岡にお立ち寄りの際にはぜひご賞味ください。
以上、栃木県民清水からのご紹介でした。