僕もシンガポールの話をします!


こんにちは。営業の二見です。

先日、弊社の平尾がシンガポール旅行記を書いていたのを読み、懐かしく感じたので自分もシンガポールに行った時の話をしたいと思います(9年前)。

当時、大学1年生の私は、2年夏に決まっていたボストンへの留学の前になんとか海外を経験したいと思っていました。そんな中、友達を連れて某H〇Sで申し込んで行ってきた話です。

 

全体の話は平尾がしてくれると思うので、特に気になったポイントを先にまとめると、

  1. リゾート関連は全て工事中で入れず。
  2. マーライオンは思ったほどがっかりしなかった。
  3. 謎の現地ツアーに無理やり参加させられて1人1万飛ぶ。
  4. 今より10キロ痩せていた(重要)。

 

(1)ですが、SMAPのCM等でも使われていたマリーナ・ベイサンズに関しては工事中。カジノも同じく工事していたため全く盛り上がらず。数ヶ月後にオープンするという話を聞き、すごいショックを受けた記憶があります。

(2)シンガポールの都心部に関して聞かれると、私は、「横浜が少しレベルアップした感じ」と答えていましたが、個人的にはそこにマーライオンがいて、そこまで大きくないですが水を吐いていて、なんかいいなと思った記憶があります。

 

こう見るとやっぱり小さいかも…?

あとは海外ならではのこんな経験もありました。私はビビッて逃げてしまいましたが。。

 

確か毒蛇だった気がします。

 

(3)に関してですが、この毒蛇を触る体験をしていた後に、HI〇の現地スタッフから、「1万円で楽しいツアーあるよ」と言われ、行かなくていっか、という話をしていたら「君らは参加するの決まりね、1万円よこしなさい」と言われ無理矢理参加させられました。

内容はと言うと、写真のような車に乗せて市内を1周するというもの。

 

こんな感じです。現地の人が自転車のようなもので車道を走ってくれ、数キロの旅をするというもの。

その後、現地のフルーツが食べ放題でしたが、パイナップル以外は全く口に合わず、すごい損をした記憶があります。

 

(4)これは思い出を探していたら、僕もびっくりするものが出てきたので、過去の栄光ということで載せさせてください。

 

 

部活引退して1年以上経っていましたが、この頃はまだキープができていたと思います。ただ、これから9年も経ってしまい月日の経つ速さを感じております。

まもなく30歳が近づいていますが、いつまでも若さを忘れずに、過去はたまに振り返る程度で突き進んでいきたいと思います。