運動不足も友達作りもこれでOK!!みんな、スケボーやろうぜ!


こんにちは、デザイナーのAです。

今回は私が趣味でやっているスケートボードの事について話します。

 

中学からずっとやってきていますが、全く上手くはならないけれども、いつかは人に自慢できるぐらいうまくなると思って早数年…

楽しいからいいや!!ってなってます!!笑

 

実際やっていると言っても、週に1回程度で2~3時間やったらヘトヘトになっているので、うまくなるはずはありませんが!!笑

 

一時期、社会人になったばかりの時、覚えることも一杯。

休みは勉強や疲れて一日中寝てたりで、全くしない時期がありました。約1~2年ぐらい…

また始めたのには仕事に慣れてきたというのもありますが、デザイナーは一日中座ったままで動く事が無く運動不足になりみるみる太り…女の子にモテなくなってしまったのです…笑

 

そんなこともあり、今までやっていたスケボーを再度始めました。

実際パッと見、持っているだけでもカッコがつくし、実際に乗っているだけでも注目を浴び、数割増になるという下心もありやったのですが、体が動かない…笑

上手く乗るのにも一苦労しました。。。。

 

ですが、初めてやった時のように乗れた時の嬉しさ、飛べるようになった時の嬉しさと楽しさがよみがえり、
昔みたいにはがっつりはできませんが、ちょくちょくやっていたらなんとかまとも?な体系に戻り、多少はモテる?ようになりました!!笑

 

最近スケートパークに行くと、年上の方や同い年ぐらいの子達もけっこういてスケーターの人口も増えてきているように感じます。

スケートボードができる場所も増え、そこで知り合った人と友達になったりすることも多々あります。

運動不足に悩んでいる。最近引越して来て周りに友達がいない。モテたい。と思う方!
是非スケートボードを初めてみてはいかがでしょうか?
手軽にできますので気が向いたら是非チャレンジしてみて下さい。