卒業旅行に北海道に行ってきました。


初めまして、こんにちは!
新人の企画営業課の会津です。

会津瑠梨

入社してから一か月経ち、社会人になったのだという実感がだんだん湧いてきました。会社での研修では広告や印刷に関する知識を教えていただきましたが、まだまだわらないことばかりですが、はやくかっこいい先輩方に近づけるよう頑張りたいと思います。

今回は初ブログなので、卒業旅行でいった北海道の話をしたいと思います。

3月の前半に大学の友達といったのですが、とても寒い。
北海道の3月平均気温が0.6℃であったため終始凍えていました。
そんな鼻水たらしながら楽しんだ北海道旅行の中でも、皆さんに私の北海道のおすすめをいくつか紹介したいと思います。

旭山動物園のプロ意識の高いチーター

旭山動物園の名物といえばペンギン歩行や筒状のトンネルの中を上下に泳ぐアザラシをイメージするが多いと思いますが、チーターも負けていない!

チーター

こちらのチーター、まるで自分がモデルかのような見事なポージングを披露しています。
自分の一番綺麗に見える角度、表情をわかっています。

私たちがきてから去るまでの10分間、全く動かず凛として立っていました。
いつまでこのポーズしているのだろうと思っていましたが、
2週間後のチーター目撃情報によるとまだこのポーズをしていたらしいです。プロ意識が高すぎます。

作るのは硝子だけじゃない!小樽の浅原硝子製造所

小樽にある硝子制作体験所で、ここでは浮き球や吹きグラスの体験できます。

私もチャレンジしてきました!

私も体験しましたが、職人さんが初心者の人にでもわかりやすく教えてくれるので安心して硝子を作ることができました。
しかしこちらの職人さんは硝子を作れるだけじゃないんです。
製作所の中で流れているBGMですが、なんと職人さんたちが作った曲です。
心地いいリズムとテンポで日常とはまた違う、別の空間の中にいる感覚を味あわせてくれます。
硝子作りも歌も上手な職人さんに会いたい方は是非行ってみてください。

太りすぎには注意!海の幸!

やっぱり北海道といえば『食』ですよね。
なかでも北海道で食べたウニは臭みもなくとってもおいしかったです。
こんな濃厚なウニは今まで食べたことがありませんでした。

身がギッシリの、ウニ!

ほかにも、海鮮丼・ラーメン・ジンギスカン・カレーなど朝から晩まで食べ歩きましたが、
北海道を去るころには体重が2キロも増えていました。
北海道には美味しいものがたくさんありますが、皆さんご注意を……。

ここでは紹介しきれなかった北海道の良い場所がまだまだたくさんありますので皆さん行ってみてください!