スプラトゥーン3まで残り1ヶ月

こんにちは
アシスタントデザイナーのかねこです。
前回の記事からもう1ヶ月近くが経ち、何を書こうかと思ったのですが正直何もなくてとても困っています。
特に最近は外出せず、ハマっているものもなく、大抵寝るかゲームをしているかなので話題にするような経験や話が無いんです。12時間睡眠最高。

この土日もNintendoSwitchの大ヒットゲーム「スプラトゥーン2」で遊んでいたのですが、ふとカレンダーを見るともう7月の終わり。いよいよ待ちに待ったスプラトゥーン3の発売日9月4日まで残り1ヶ月弱のところまで来ていることに気づきました。

引用元:Nintendo Switch スプラトゥーン3公式サイト

私は学生の頃(大分前ですね)友人に勧められて買ったのがきっかけなのですが、ちゃんと触り始めたのはここ最近。
何度かフェスというゲーム内イベントにも参加したことはあるものの、お恥ずかしながら操作もあまり理解していないくらい触れていませんでした(なんならフェスが開催される時しか触ってない)し、醍醐味である対人戦の方面は友人たちに任せていました。
少し前に「3も出るし、久々に触るか〜」と思って遊んで以降、なぜか今更になってプレイ時間が増え、今はキャラコンやインク管理に苦戦しながらゲームの中にばら撒かれている膨大な情報量を消化し、立ち回りを勉強しています。

一番使いやすいのはスシベッチュー、持ち武器にしたいのはデュアルかケルビンベッチュー(単純にかっこいいので)。
9月までに塗りポイントを稼ぎながら、使いたいブキの操作感を覚えて3に備えたいです。

あまり今年が早く終わってしまうのは個人的に嫌なのですが、9月が来ることを少しだけ楽しみに待ちながら夏を乗り切ろうと思いました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

新着記事

  1. 夏の思い出。

  2. 東海大学様で講師をさせてもらいました。

  3. スプラトゥーン3まで残り1ヶ月

  4. 今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

  5. 近々抜歯します

  6. 魔法にかけられて(あるいは呪い)の解き方

  7. リピートしてるお店の話

TOP