スタバふせんノベルティがステキ!もらってうれしいグッズで寒い冬を少し幸せに過ごそう。

スターバックスのふせんノベルティがステキ!もらってうれしいグッズで寒い冬を少し幸せに過ごそう。
[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]

こんにちは!営業の平尾です!もう12月ですって〜もう年末ですね〜早いですね〜(毎月言ってますが。笑

この前の土日で友人のいる兵庫と大阪に旅行に行きました。もちろん、吉本新喜劇やユニバ、たこたき、串カツ、お好み焼きはもちろん満喫してきたのですが…

みなさん、神戸にあるルミナリエってご存知ですか?兵庫県で有名なイルミネーションでして。すごく素敵でしたよ♪(´ε` )

とってもキレイでした 全景はこんな感じ

 

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2015年で21回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

http://www.kobe-luminarie.jp/

 

そんなクリスマス間近の寒いこの時期に、スターバックスで新しいドリンクを頼みましたら、『お仕事中で大変でしょうが、これで頑張ってくださいね!』とおねぇさん。こんなもの↓をいただきました。

こちらをいただきました! 中身は...これは一体?

開けてみますとふむふむ、付箋のようです。

付箋のようです! カップ型のかわいい付箋ですね! 反対側はこんな感じ

この付箋、スタバのクリスマスカップの形になっていて、カップの側面にメッセージが書けるようになっているんです!

ちなみに、こんなイメージで使うみたいです。

カップが張り付くんですね 平面の付箋より可愛くて目立ちますね!

作ってみました。うん、かわいいしなんか特別感。カップの底にベロがついていて、そこにノリがついているので、ちゃんとカップが立っているように見えるんです。

ほかの付箋やメモと違って立体になっているから、かわいい上に目立ちますね。これなら伝言やメモが埋もれる心配もなし。便利!かわいい!

以前のブログでノベルティのお話をさせて頂きましたが、最近は今までなかったカフェや服屋さんなどでもノベルティを配っていることが多いんです。色々なところで配っているということは、何かインパクトがあり、使いやすいものでなければお客さんが喜んでくれません。

スターバックスはいつも季節ごとにカップのデザインが変わったり、かなりの頻度で新しい商品を発売し、様々なツールを使って広告を打ち出し、短期間に集客できるよう工夫されています。その中でこのノベルティは「スターバックス」ブランドを生かしているなあと感じました。

スタバ楽しい!

どんなものを作ればエンドユーザーが喜ぶのか、一緒に考えていきましょう!

以上、平尾でした(*^^)v