SNSで動画広告も大人気。企業も利用するスマホ用ムービー広告。

SNSで動画広告も大人気。企業も利用するスマホ用ムービー広告。

こんにちは!年明け早々、4月病ならぬ1月病に悩まされている平尾です!

でも、今年は勢いを大切に、駆け抜けると宣言したので切り替えて頑張っていきますよ!!(^-^)

 

さて、今月のブログ、季節などは関係ないのですが、まず下記の動画を見てください!早送りされていないですよ!そして、長いので途中で切って下さいね、笑

 

みなさんハンドボールってご存知ですか?ソフトボールでもバスケットボールでもなく、ハンドボールです!宮崎大輔選手といった方がわかりやすいですかね?

 

みなさんもご存じのとおり、マイナースポーツ中のマイナースポーツ。高校の体育でやった、とか部活があった、という方は多いかもしれませんが、BSなどのローカルTVでも放映されないほど、マイナー…。

なぜハンドボールかというと、私が高校の部活動でやっていたからなのですが、凄くアクロバティックで男らしく、アグレッシブ。他のスポーツにない魅力があり大好きなのです。

ハンドボールのイメージとしては バスケ+サッカー(フットサル)÷2=ハンドボール といわれていまして、サッカーより少し小さいつかめるサイズのボールと、フットサルコート、ゴールを使用し、ルールとしてはバスケと同じドリブルとパスでボールを回し、ゴールにボールが入れば点数が加点されるというスポーツです。

走、飛、投というすべてを使う為、究極のスポーツといっても過言ではないかもしれないですね。

なぜ、私が今回このスポーツを紹介したかといいますと、日本ハンドボール協会で試合動画の生中継、配信が始まったのです・・!!

JHL日本ハンドボールリーグ オフィシャルサイト
前の試合日程のところのVODで見ることができます!

マイナースポーツだからこそ、テレビでは取り上げてもらえない。それだったら、ウェブを使って動画を配信しよう!という新しい試みです。

最近では、facebookなどのSNSで面白い動画等が多く配信されていますよね。テレビで面白いトピックを放映しても、テレビを見ている人が少ない現代では、タイムリーに見ている人は少ないかもしれません。しかしSNSで誰かがアップロードすることで拡散され、話題になるということも多いように感じます。今はfacebookで気軽に好みの動画を保存することもできますもんね。

たとえばこんなもの。

テレビで放映されたものがSNSへ掲載

バニラエアのCAさんが面白い

バニラエアの男性CA

さっきTVで見たバニラエアの男性CAさんが面白すぎ未だLCCを利用したことがないんだがANAのマイルでバニラエアにも乗れるので(マイル使うより買ったほうが安いかもね・・・(笑))乗る機会もあるかも・・・(ないかもですけど)この人居たら面白いけどねぇでも、居るほうが確率的にかなり低いわな・・・このCAさん(期間限定で削除します。)

Posted by あさのめ じゅり on 2016年1月13日

 

小垰の頭が伸びたらどっきり

 

このドッキリめっちゃおもろいwww小垰の頭が伸びたら気づく?気付かない?頭伸びすぎやろwww     ちなみにコイツは20cmまで伸ばしすぎて、さすがに彼女にすぐに気づかれた模様….⇒ http://goo.gl/YNKmwN   てかさ、ダレちゃんって痩せてほんと可愛くなったなー♡ダレちゃんがデブノガレした方法がここに公開されてるよー♪⇒ http://goo.gl/TsQCF7   簡単な方法だからめっちゃ参考になるかも!

Posted by ニュー速 on 2016年1月27日

 

熊本城のうた ‐ エグスプロージョン

 

熊本城のうた ‐ エグスプロージョン(^^♪ エグスプロージョンさんが熊本城をテーマにダンスを作ったモン!おもてなし武将隊とボクも踊ってるモン!チェッくま~っ☆

Posted by わっはっは本舗 on 2016年1月13日

 

▽CMを企業公式SNSが配信

シセイドウ ビノラボ

 

【8人8様の印象の女性たち、その秘密は?】清楚系、原宿系、ネオギャル系、舞妓さん…。さまざまなメークを施していますが、メークで女性の印象はこんなにも変えることができちゃいます!シセイドウ ビノラボでは、毎日のメークを楽しむヒントのほか肌や美容に関する情報をたくさん載せていますのでぜひ覗いてみてくださいね♪▼シセイドウ ビノラボはこちらhttp://shiseido.jp/1VtRWm2

Posted by SHISEIDO 資生堂 on 2016年1月28日

 

au みんながみんな英雄。

 

みんながみんな英雄。http://oak.ctx.ly/r/44xw2

Posted by au on 2015年12月24日

 

忙しい人が多い現代では、ネットで見れる動画がテレビのCMと同じくらい影響力が出るようになったのかなあと感じます。

リベラルでも芸能人を使用したり、モデルさんを使った動画撮影や編集ができますので、ご検討の方は是非ご相談ください!

以上 平尾でした(*^^)v