年末ジャンボ宝くじ、当たりました。


コピーライターのヤスダです。

去年の末、後輩の誘いにのって年末ジャンボ宝くじを買いました。

普段宝くじを買う習慣はないので、ほんと前回買ったのは5年以上前だと思います。

それでも、これも年末の風物詩の一環かなと思い、会社の最寄りの宝くじ売り場へ。

店頭にいくと、普通のジャンボ宝くじのほかに、ミニとプチという種類もあるんですね。知りませんでした。

せっかくなので、それぞれを10枚ずつバラで購入。3種類×10枚×300円なので、合計9,000円分です。

どうせ当たらないだろうけど、まあ、ちょっと夢だけ見られればいいや。それにしては、ちょっと買いすぎたかな。

その時はそう思ってました。

そして、いざ12月31日。発表の日。

でも、すっかり帰省先の実家には、宝くじを持ち帰るのも忘れていました。

結局、関東に戻ってきて、おそるおそる調べてみると、

その結果…、

 

 

 

年末ジャンボ宝くじプチ
4等10万円当たり!!!

まさか、こんなことがあるとはですよね。。。。照らし合わせたとき、信じられませんでした。

冷静に考えると下4桁が当たる確率って、およそ1万分の1。

合計たった30枚分しかないのに、こんなことがあっていいのだろうかと思いますが、実質9,000円勝負の10万配当というのは、うれしいですね。

しかも、ちょうど周囲に自慢できるくらいの金額というのがいいですね。

ほんと、今年は何かいいことがありそうな予感!

2018年は、仕事にプライベートに頑張りたいと思います!