研修~豊洲&築地、市場移転したらしいので行ってみた~


こんにちは!企画営業課3年目の小陳です。

先日のブログでもご説明をしましたが、営業課内で2人ずつのチームに分かれてキャンペーンを行いました!
そして、二か月連続でビリになってしまいましたので今回も研修に行ってまいりました。

今回の研修テーマは、話題性あり!ということで
~豊洲&築地、市場移転したらしいので行ってみた~
という感じです。

築地に行ってきた感想をまとめていきます。
豊洲の新しい市場については、同じチームで一緒に研修に行った鈴木さんのブログをご覧ください。

昨年10月に豊洲から築地へ市場が移動して一時期は大ニュースで騒がれていたことを記憶しています。
特に築地は私の営業エリアでもあり、度々訪れているのですがオフィス街にしか行っておらず一切足を踏み入れておりませんでした。
むしろ、私の記憶がある範囲で築地の観光に行くのは初めてのことでしたので、
移転したということで見学に行ったのですが、移転する前を知らないのでした。
ですので比較することもできませんので、とりあえず初めて築地を観光してきました。

豊洲に行った後に築地を訪れたのですが、賑わいは築地の方が圧倒的でした。

やはりお店がこちらの方が多いですし、訪れる人も多いのだろうなと思いました。
今後は豊洲の周辺もどんどん栄えていくのでしょうか。気になるところです。

築地のお店が立ち並ぶ雑多な感じもよかったので、築地は築地で、ぜひこのままであってほしいなとも思いました。
たらこがおいしそうでした。

そして、築地といえば、すしざんまい。
これも研修の一環です。見てください、この輝き・・・。

とてもとても、おいしかったです。

すしざんまいの社長さんとも一緒に写真も撮りましたよ!

 

その後は築地散策。
いたるところにマグロが置かれていました。

波除神社を見つけたので、お参りをしました。
今年は健康にいられますようにとお祈りしました。

 

こちらは築地市場の跡地と思われる場所です・・。

ニュースで見ていて、さらに仕事でも近くに訪れていたのですが
足を踏み入れていなかった場所を見学できてよかったです!

今度は食べ歩きをしてもいいなあと思いました。

ちなみに、エビせんべいとカニせんべいをお土産に買ったのですが
海の香りが強すぎて口に合いませんでした。さすが築地といったところでしょうか。

 

次回のブログも研修第三弾になる予定です。お楽しみに!(またもやキャンペーンで負けました。頑張ります。)