遠出すると、トラブルに巻き込まれがちな僕


こんにちは。営業の二見です。
約1年ぶりの登場ということで、出張でのエピソードを発表したいと思います。

昨年は地方のお客様ともかかわる機会が増え、4月には福岡・宮崎に、12月には秋田へ出張に行ってきました。
4月は初日に福岡でのイベントを終え、そちらに行った帰り、福岡へ転勤した高校の友達と飲んでいるときに事件が起こりました。

「あれ?なんか揺れてね?」

まぁそこまでじゃないからいっか。と思っていたところ、出張を伝えていた会社の方々や家族からの鳴りやまないLINE。

ニュースを調べてみると熊本での大地震。博多駅に行くと新幹線は止まっていました。
翌日は宮崎に行く予定だったので急遽路線変更。
幸い自分の乗る電車には大きな問題もなく、翌日の宮崎での仕事にも支障なく、無事に帰ってくることができました。

しかし、この地震は九州では100年に1度というものだったらしく、まさかこのタイミングで遭遇するとは…。
とはいえ、まずは無事で何よりでした。また、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。



時は経ち12月、某弊社の有名コピーライターと秋田へ出張へ行ってまいりました。

そのときにご紹介いただきました秋田名物やお酒がたくさん味わえる居酒屋 秋田長屋酒場 を教えていただいたので、行ってまいりました。

こんな感じでめっちゃ楽しく、今回は何事もなく帰ってきたように思えたのですが…先月末、とあるニュースを目にしまして、

http://matomame.jp/user/matomehan/2591a4c5c8d8c02151e1

完全に僕が肩を組んで仲良くしていたヤツがいるお店ではないですか!全焼してしまったとのことで、非常に悲しいです。

そんなことで、出張に行くたびに何かしら話のネタができてしまっているのが現状です。今年は友人の結婚式で沖縄に行く予定等もあり、遠出する機会も何度かありそうです。

今年は悪い話ではなく、いい話のネタを作れるように頑張っていきたいと思います。