ウサビッチカフェに行きました


こんにちは。企画営業課2年目、小陳です!

あっという間に1年目が終わってしまいました!
まだまだ未熟で、課題だらけですが少しずつ解決して行き成長していきたいです。2年目もよろしくお願いします♪

前回はスヌーピーのブログでしたが、今回はウサビッチというキャラクターのブログになります。

ウサビッチとは、MTVという音楽専門チャンネルで放送されていた短いアニメーション作品で、監獄に収監されたウサギたちのお話です。

私が高校1年生くらいの時期にかなり人気があったような印象です。当時の私も、ウサビッチのシュールなかわいさにハマって、タオルやくつ下、キーホルダーなどのグッズを買っていました。

作品自体は5シリーズくらい展開されていて、ここ数年は途絶えてしまっているのですが、人気絶頂期には劣るものの未だにたまーにグッズが販売されていたりするくらいなので、根強いファンがいる…のでしょうか?

今回、新宿のルミネでウサビッチコラボカフェが開催されるということを高校の頃の友人から聞き、行って来ました!

このタイミングでウサビッチカフェをやるとは、やっぱり今だに人気があるんだろうなあと思いました。

 

 

店頭の大きな看板には一瞬でココだ!とわかるウサビッチのビジュアルが。

カフェということで、ウサビッチにちなんだ料理やデザートが食べられました!
カフェ内の装飾も、所々にウサビッチのキャラクターが配置されており楽しめるようになっていました。

 

赤い服がトレードマークのキレネンコ。
カフェ内のテーブルで雑誌を読んでいました❤︎
かなり大きなぬいぐるみでテンション上がります!

 

私の隣には、緑の服を着たウサギ、プーチンがいました!大きさがよくわかる写真だと思います。

 

お料理はこんな感じ!
ボリューム的には大満足でした。

 

謎のデザートも頼みました。
なんとも微妙な味でした。

 

高校時代の思い出話にも花が咲き、大変良い時間を過ごせました。

ではまた次のブログで。