コロナの影響


こんにちは。企画営業課3年目の小陳です。
コロナの騒ぎはまだまだ続きそうですね・・。

仕事にも多少なりとも影響はすぐに出ておりましたが、
実は自分自身にも影響がありました。

3月に入ってから、

  • 週末・休日一切人と遊んでいない
  • どこにも遊びに行っていない
  • ずっと家に引きこもって外出はコンビニのみ

という生活をしておりました。

iPhoneの写真フォルダを見たら、びっくりするくらい更新されておらず
今回ブログを書く直前になってこの事実に気が付くことになりました。

コロナを蔓延させないため自己防衛を徹底して行う社会人の鏡です。

※という言い訳をふんだんに利用できる今だからこそどうどうと引きこもりをしておりました。

 

できれば家にいたい人間なのですが、お付き合いというのも
大事だという心得はありますので、誘われれば私は外出をします。

ですが今月に入ってからは誘われることも少なくなったので
やはりコロナの影響でもあるかなと思っております。

ということで先日(3/20~22)の三連休も全力で家で過ごそう!
とわっくわく意気込んでいたのですが
初日の昼過ぎ友人から電話がきたので出たところ

『パーティーしよう』

と半ば無理やり家に押しかけられて焼肉パーティーを開かれました。

3月人と全く遊んでいなかったこともあったので仕方ないと腹をくくりました・・。(了解した後にやっぱり断ればよかったと後悔しました)

結果としては楽しかったですが家が非常に焼肉くさくなって
油ギトギトの洗い物が大量に出てそれはもう大変でした。
でも久しぶりの友人と楽しく過ごす時間はやはり大事にするべきだなと感じました。

パスタを焼きすぎた写真。

3月20日に
『あつまれどうぶつの森』
が発売されたのでまたしばらく家でゲームをする日々が続きそうです。

おわり。