湘南ベルマーレを応援しよう!


こんにちは。営業の出頭です。

9月のシルバーウィークは仙台に行ってきました。

目的はそう、嵐のライブ!…ではなくサッカーの試合を見に!!

仙台!

(試合があった日は嵐の仙台のライブと完全にバッティングしてまして、ホテルも新幹線の予約も取れなかったため、往復10時間かけて車で行ってまいりました)

僕は平塚市に住んでいる事もあり、湘南ベルマーレのファンでして今年は仙台、去年は札幌にまで足を運んで応援をする程の熱の入ったサポーターなのであります。

ですので、今日はベルマーレの話をちょこっとだけします。

僕が生まれた年に日本のサッカーのプロリーグ・Jリーグが始まり、その一年後にJリーグに加わったのがベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)でした。

家族でサッカーを楽しんでいました。

赤ん坊のころからスタジアムに行っていたので、歩き始めた頃にはすでにベルマーレのサポーターでした。(座っているのが僕です)

小さい時からずっとベルマーレを見てきているのですが、特に最近のベルマーレはアツいんですよ。

まず、やっているサッカーが面白いんです!!

縦にはやく、すばやく攻守を入れ替えるサッカー「ノンストップ・フットボール」というらしいのですが、見ているこっち側も気持ち良いぐらいに走るので、勝っても負けてもスッキリします。サッカーに詳しい人も詳しくない人もきっと好きになりますよ。

ベルマーレの活躍、いつも楽しみです。

去年はこのサッカーでJ2の記録を塗り替えて、断トツの1位でJ1に昇格し、今年はJ1の残り5試合の時点で8位という成績を残しています。(クラブの大きさや選手の年俸等を見ると今年の成績もすごいんです)

また、DFの遠藤航選手(2015年当時)はベルマーレから10年ぶりに日本代表として選ばれ、試合に出場しました。…ついに中田ヒデの時代以来のベルマーレが脚光を浴びる時代がやってきましたよ(涙)

海外のサッカーや日本代表の試合を見る人は多いと思いますが、意外とJリーグを見ている人は少ない。ちょっとJリーグやサッカーに興味がある方は是非一度、平塚に来て、生の試合も見てみてください。

以上、出頭でした。本当はもっと話したい事があるのですが、書ききれないので気になる方がいましたらご連絡ください。どこにでもお伺いします。では。