アウトドアウェディングが流行中!結婚式ラッシュにもまれる僕の文化祭ウェディングレポート!

アウトドアウェディングが流行中!結婚式ラッシュにもまれる僕の文化祭ウェディングレポート!

こんにちは。営業の二見です。

私は社会人2年目になりたての時から怒涛の結婚式ラッシュが始まりました!中学・高校・大学・会社の人と万遍なく知り合いが結婚していく様を見て毎回涙する毎日です。そんな中、一風変わった結婚式に参加してきましたので、ご報告したいと思います。

※ちなみに、私の式ではありません。私はAlwaysお嫁さん募集中です!

 

その名も文化祭ウエディング!
つまり、今、少しずつ流行り始めているアウトドアウエディングですね。

アウトドアウェディングの参加者はそれぞれ思い思いのブースを自由に出していきます。今回結婚したのが、フットサルのサークルの友達だったこともあって、私たちはフットサル&交流をテーマにしたブースを作ることになりました。

シルバーウィークの貴重な休日を削りながらも、学生時代の仲間といっしょにものを完成させていく感じ、非常に懐かしかったです。

式当日は「おもしろい!」とブースの評判も上々。私自身も気持ちよく運営させていただきました!ただ、生憎の雨で、目玉イベントとして予定していたフットサルが身内でしかできなかったのですが。。。

他のブースには、クッキーやシルバーアクセサリーの制作体験、新郎新婦に関するクイズ、レモネードや珈琲の提供、縁日などなどのブースが並んでいて、普通の結婚式では体験できないようなことが体験できました。

ちなみにアウトドアウェディングではスーツやドレスは基本的には着ません。私もTシャツにデニムというラフな格好で参加しました。

新しい結婚式の形ということで、バーベキューをやったり、結婚キャンプin高尾山だったり、かなり面白い形のものも増えているそうです。

真面目な話、日本の人口は、少子化の影響で若い世代が減少傾向にあります。そのため、結婚するカップルの数も減少すると予想されていますが、とは言え、ゼロになることはないので、まだまだ潜在的なニーズがあると言えるでしょう。

従来の形に拘らない、こういったアウトドアウェディングのようなユニークな形の結婚式も、もしかしたら新しい文化として定着してゆくのかもしれないですね。今後結婚式を行う方々は、選択肢の1つとして入れてみては如何でしょうか??

そして、僕は年中無休でお嫁さん募集中です!大切なことなので2回言いました。よろしくお願いしますm(_ _)m

★──────────────────────────────────────

 広告や印刷物、web、ノベルティ、動画など、各種制作のお問合せはこちらから!
 内容を拝見し、後ほど担当よりご連絡いたします。
 お気軽にお問い合わせください!

──────────────────────────────────────★