スイーツの誘惑に勝てない冬

バックオフィス山下です。

先月、自宅の最寄り駅構内にSWEETS BOXなる駅ナカ店舗ができました。

人気のスイーツが期間限定で次々に出店するものだそうで、
そういえば中央林間にも同じようなお店 MY SWEETSってのがあります。

 

SWEET BOX、オープンして間もないというのと、
エキナカという好立地もあって
夜、私が帰る時間帯はだいたい行列ができています。

ラインナップも自分にヒットするものが多く、
毎週何かしらをお土産に買って帰ってたのしく食しております。

そんなショップで見つけた
いろいろと食べておいしかったものをいくつか。

 

【エスプリ・ドゥ・パリ】

東京都武蔵野市に本店。
イチオシの究極のモンブランをいただきました。

ショーケースにケーキがいっぱい

究極のモンブラン推し

天津甘栗がゴロゴロ入ったスイートマロンの上に、味わい豊かなフランス産と和栗の2種類のマロンクリームをたっぷりと絞りました。
上には熊本産渋皮付甘露煮が丸ごと一粒のった、当店1番の人気商品。

とのこと。ずっと食べていたくなる上品な甘さでした。

 

【大阪パックンバックンのチーズケーキ】

シュークリームで有名なビアードパパの姉妹店。
実店舗としてはなく、期間限定ショップなどで展開しているようですね。

チーズケーキ…並んでます!

こちらではプレミアムチーズケーキホイップスフレをいただきました。
アルミのケースにチーズケーキが入っていて、
スプーンですくって食べたいだけ食べるスタイル。

くちどけなめらかなスフレチーズケーキに
マスカルポーネホイップクリームとフワフワクラムで3層に仕上げた逸品。
今期限定の商品とのことで、
チーズケーキ好きの私は一人で半分以上食べてしまい家族に呆れられました。

【船橋屋】

くずもち一筋215年。元祖くず餅船橋屋は江戸文化二年(1805年)に
亀戸天神参道に創業した発酵和菓子「くず餅・あんみつ」の老舗です。

亀戸に本店が

買うともらえる小冊子には、商品に込めた当主の想いが書かれていました。

こちらでは白玉あんみつを。
寒天と求肥の食感とこしあんの舌触り、そして黒蜜の濃厚な甘さが最高。
結構なボリュームがあるのですが、食後でもペロリと行けてしまいます。

たっぷりサイズ。後ろでねーねーねこも狙ってます。

駅ナカにこんな最高なショップがあるだけで
毎日の通勤もなんとなく楽しみになってきます。

ただ、楽しみな反面、
自宅と会社の最寄り駅どちらにもあるので誘惑に勝てなすぎる。
お小遣い的な意味ですごく不安です。

関連記事

新着記事

  1. 秋競馬がはじまってます。

  2. イカゲームにハマる

  3. 100円均一でミニジオラマ

  4. 雪見だいふくアフォガートと一杯5,000円??のコーヒーの話

  5. ダニよさらば。

  6. おかげさまで42歳アニバーサリー。

  7. 人生初の橋からの大ジャンプ

TOP