ゆるキャラグランプリ閉幕!! – 広告生活


寒々しい時期になってまいりましたがみなさんお元気でしょうか。
前回の記事でゆるキャラグランプリについて書きました、金子です。
ゆるキャラたちのように愛されたい、金子です。

さてさて先日11月23日に、ついにゆるキャラグランプリ2015の結果が出ましたのでご報告させていただきます!今年の栄冠はいかに!

今年の1位は浜松市の
「出世大名家康くん」。

出世大名家康くん

1位 / 6953461pt
2位とは37687票差での勝利でした・・・。

2位は愛媛の「みきゃん」。

みきゃん

2位 / 6915774pt

3位はかねこおススメの「ふっかちゃん」でした。
ふっかちゃん

3位 / 4011758pt

なんと大和市の「ヤマトン」も総合194位に入っています!

大和市の「ヤマトン」も総合194位

294位「さがっぱ・ジョー」

さがっぱ・ジョー

私のクライアントの相模女子大学さんのかっぱのゆるキャラなのですが、先日、学部祭にお邪魔した時も大人気でした。

432位「やるぞう君」

やるぞう君

やるぞう君も現場のイベントで引っ張りだこだとか。
おなじく私のクライアント、朝日建設さまのゆるキャラです。

応援した方はぜひご自分の推しキャラが何位だったか、確認してみてくださいね。

一時期と比べたらゆるキャラブームも落ち着いてきてはいるものの、人気キャラによる経済効果は底知れないものがあります。
私の友人もふなっしーポーチを愛用していたり、ぐんまちゃんを待ち受けにしたり、かくいう私もデスクにレルヒさん人形が置いてあったりしています。
みなさんもぜひ愛されキャラを作ってみませんか?
お気軽にご相談くださいませ!

お問い合わせはこちら