株式会社リベラル 2020年新卒採用エントリーページ


総合広告代理店 株式会社リベラルでは、来春より広告の企画営業職として一緒に働いてくれる仲間を募集しています。以下の募集要項をお読みいただき、ぜひご応募ください。

◆リベラルはこんな会社です
◆代表メッセージ
◆企業概要・事業内容
◆募集要項・待遇
◆福利厚生制度・社内制度
◆会社説明会について
◆応募・選考の流れ

リベラルはこんな会社です

紙媒体、やってます。

東京・神奈川エリアで大学や専門学校、メーカー、冠婚葬祭など200社以上のクライアントを抱える当社。最も得意とする紙媒体(会社案内、学校案内、カタログ、チラシ、DMなど)を軸に、デザイン提案からプロモーションまで手掛けています。

クライアントとは直接コミュニケーション。自分が手掛けた広告が消費者の目に留まったり、提案したアイディアやデザイン、コピーがクライアントに喜ばれたり、広告の反応が大きく出たりなどなど。企業のマーケティングに不可欠な広告活動を通じて、社会に消費者に貢献できる喜びとやりがいに出会える仕事です。

 

気の合う仲間、います。

現在、企画営業は20~30代を中心に50代のベテランまで新卒・中途入社の計8名が在籍。何事も楽しくをモットーに明るく元気なメンバーの多いにぎやかな部署。入社後はこちらに配属になります。

一方、制作スタッフはデザイナー5名、クリエイティブディレクター・コピーライター2名、制作助手1名の計8名。業界経験豊富なベテランから、新卒入社のルーキーまで。デザイン・コピー制作だけでなく、クライアントに同行してくれたり、広告戦略を練るときに大きな力になってくれます。

社員同士の仲の良さは随一。お昼にみんなでカレーを食べに行ったり、夜は女子会があったり、また代表の誕生日パーティがサプライズ開催されたりなどもして、日々、退屈することはありません。

 

研修、充実してます。

代表の方針で社員教育にも力を入れている当社。新卒入社時の導入研修や夕方帰社後の業務報告時の指導といった日常的なバックアップ体制も万全です。ほかにも”営業ロールプレイング””広告業界の最新ニュースの共有””クライアントから言われた「ありがとう」の共有””Illustratorの使い方講習””紙・印刷・広告博物館見学”など、営業のスキルアップや広告人としての考え方を身につける研修も業務の中に取り入れています。

 

働きやすさ、自慢です。

営業はどんなに遅くても20時までに終業を義務化。ワイワイガヤガヤと楽しくやりつつも、締めるべきところはきっちり締めるメリハリのある仕事スタイルを推進。年間休日は120日を確保し、有休利用も積極的に推奨中。ここ数年、イクメン社員が増え、仕事と育児の両方をがんばっている若いパパも。

無駄な残業や休日出勤もなく、男女問わず仕事もプライベートも充実させることができる、ワークライフバランスの取れた働きやすい環境を目指し、常に改善中です。

 

代表メッセージ

代表の宮嶋です。わたしたちは総合広告代理店として、特に得意としている紙媒体を通じてクライアントの広告制作のお手伝いをさせていただいております。
 
自社で制作を抱えているからこそできる『企画・デザインの提案力』、ひとりひとりの顔が見える小規模の会社だからこそできる『気くばり』と『対応力』、そして『スピード』が武器。クライアントをはじめ社員、協力会社ともface to faceのコミュニケーションを重視し、課題解決に貢献。着実に信頼を勝ち得てきました。おかげさまで私が代表に就任して7年連続で黒字を実現しています。
 
昨今、「紙媒体はなくなる」とか「元気がない」など言われていますが、実際にはその可能性が尽きているとは思いません。AIやIT、webなどとにかく合理性が求められがちな時代ですが、紙媒体の可能性を中心に考えつつ、リベラルは血の通った仕事を通じてこれからも貢献していきます。私達のスタイルにピンと来た方、ぜひ一緒に仕事をしませんか。
 

企業概要・事業内容

事業内容

総合広告代理業︓企業の販促やブランディングに関わる広告プロモーションのプランニング・制作

創業以来、⾃社が最も得意としている「紙媒体」の企画・制作を中⼼に、様々な媒体の広告・販促を⼿掛けています。

【制作実績 例】

  • ケーブルテレビ局のブランディング・加⼊促進キャンペーン(トレインジャック、駅看板、ポスター、フラッグ、新聞折込広告・ダイレクトメール)
  • ガス会社の新規事業のスタートアッププロモーション(パンフレット・チラシ、ブランドロゴ、TVインフォマーシャル、web制作・SEO・リスティング)
  • ⼥性向けインナーメーカーのブランドwebサイト構築
  • 4年⽣⼤学の新設学部の紹介パンフレットとweb制作
  • プロテニスプレーヤー教則DVDの企画・製作とその販促プロモーション
設立 1998年8⽉
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 宮嶋圭介
従業員数 21名(男性14名、⼥性7名)
平均年齢 37.7歳(2019年4月1日現在)
所在地 〒242-0007
神奈川県⼤和市中央林間3-2-10 中央林間アネックス1F

取引先

イッツ・コミュニケーションズ株式会社、株式会社東急モールズデベロップメント、京王電鉄株式会社、株式会社ファミリーマート、PayPay株式会社、トレッサ横浜、株式会社阪急阪神エクスプレス、中⽇本エクストール横浜株式会社、生活協同組合ユーコープ、NPO法人日本食育協会、アツギ株式会社、株式会社小野測器、OBARA株式会社、ソニー株式会社、東洋羽毛工業株式会社、株式会社東陽テクニカ、早稲田大学、慶応義塾大学、東京女子大学、横浜市立大学、北里大学、東海大学、日本大学、株式会社アミューズメントメディア総合学院、学校法人岩崎学園、学校法人榎本学園、学校法人華学園 ほか

東京・神奈川を中⼼に200社以上のクライアントとお取引があります。誰もが知っているナショナルクライアントから、地域を商圏とする地域密着型企業まで、規模・業種を問わず、広告・販促活動をお⼿伝いしています。

募集要項・待遇など

募集職種・仕事内容

企画営業職

【具体的には…】

  • クライアント企業への訪問と面談(1日に4件前後訪問し、広告についての打ち合わせや進行の確認、校正のやりとりなどをします)
  • 社内デザイナーやコピーライター、ディレクターたちと持ち帰った案件についての企画・打ち合わせ
  • 印刷会社やカメラマン、web・動画制作会社などの協力会社への指示やスケジュール確認
  • 撮影・ロケハン立会い、納品・掲出チェック、予算管理

長期的にクライアントと関わっていきますので、ブランドイメージを左右する会社案内やweb、プロモーションといった大きな仕事を依頼されるようになっていきます。プロデューサーと言えるほど広告制作の全体に関わる企画営業職は責任が大きい分、確かなやりがいと成長を実感できる仕事です。

【あなたに期待すること】

  • 東京・神奈川のクライアントとコミュニケーションを取り、様々な広告の提案をしてください。提案に縛りはありません。あなたの自由な発想でクライアントの広告を面白く、そして喜ばれるものに仕上げてください。
  • 企画営業職の経験を積み重ねてゆくことで対人営業スキル・コミュニケーションスキルはもちろん、全体を俯瞰してプロジェクトを動かしてゆくプロデューサーとしてのスキル、さらにマネジメント・管理職としての考え方やスキルも身につけることができます。いちプレイヤーから誰よりも必要とされる人材として成長できる社会人のスタートダッシュはぜひ当社で切ってください。
  • 実務を通して広告やマーケティングを学ぶことのできるキャリアパスを用意しています。たとえスピードが遅くても、着実に成長できるよう真摯に広告に向かい合ってください。上司・先輩社員みんなでフォローしますが、最終的に頑張るのはあなた自身。自分の力を信じて努力し続ける気持ちをぜひ忘れないでください。
  • 当社は全員の顔が見える規模の会社です。会社の中で同じ時間を長く過ごすことになるので、ぜひ早いうちに先輩社員と打ち解けてもらえたらと思います。

本採⽤では広告営業のスペシャリストとしてのキャリアフローを歩んでいただきます。⼊社後のクリエイティブ職(コピーライターやデザイナーなど)へのジョブチェンジはありません。

【一日のスケジュール(モデルケース)】
9:00~ 業務スタート
10:00~ 協力会社への見積依頼やアポイント確認の電話などの事務処理
10:30~ 外出・クライアントまわり(顔出しから打ち合わせ、撮影、プレゼンなど)
17:00~ 帰社後、事務処理。制作との打ち合わせ、協力会社への指示出し、上司への報告など。
18:00~ 退社。基本的に自分の仕事を終えた人からどんどん帰ります。

勤務地

神奈川県⼤和市中央林間

最寄駅︓⼩⽥急江ノ島線・東急⽥園都市線「中央林間」駅(快速急⾏・急⾏停⾞駅)
駅から徒歩30秒の激チカ⽴地にオフィスを構えていて、通勤も外出もラクと社員からも好評です。もちろん転勤はありません。

募集対象 2020年3月までに4年生大学を卒業される見込の方
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
試用期間 あり︓⼊社後3ヶ⽉間
※試⽤期間中の労働条件と本採⽤後の労働条件は同じです
給料 ⽉給220,000円
⼤卒者2020年4⽉確定額。⼀律住宅⼿当10,000円含。⼀律固定残業⼿当49,162円/40時間分含。左記時間超過分は別途⽀給します。
諸手当 通勤⼿当(6ヵ⽉12万円まで)、家族⼿当、役付⼿当
昇給 年1回(4⽉)
賞与 年2回(7⽉・12⽉)
休日・休暇 完全週休2⽇制(⼟⽇)、祝⽇、夏季、年末年始、慶弔、年次有給休暇(初年度10⽇)、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
年間休⽇数120⽇以上(当社年間カレンダーによる)
保険 社会保険完備(健康保険、労災保険、雇⽤保険、厚⽣年⾦)
各種制度 育児短時間勤務制度、社員旅⾏制度、各種報奨⾦制度、慶弔⾦⽀給制度、退職⾦制度、社員の誕⽣⽇お祝い制度、特別休暇制度、健康診断・インフルエンザ予防接種
報奨⾦制度

営業売上達成賞
毎⽉の営業成績に応じた報奨⾦が⽤意されています。毎⽉⾏われる全社ミーティングで全社員の前で表彰されます。

優秀社員賞・優秀新⼈賞
年間を通じて優秀な成績を収めた社員に対して『優秀社員賞』が、新卒⼊社の社員には『優秀新⼈賞』が贈られます。

このほか、営業キャンペーンでトップに輝くなど、優秀な成績を残した社員に対してはその都度、報奨⾦や代表との会⾷といったインセンティブが⽤意されています。

研修

新⼊社員に対し、⼊社後1か⽉程度、ビジネスマナー研修、広告・マーケティング基礎研修、印刷・校正基礎研修、営業導⼊研修、プライバシーマーク基礎研修を実施

配属後、広告デザイン研修、営業ロールプレイング研修、最新情報共有のための勉強会など、営業スキルを⾼めるための研修・社内教育を定期的に実施

その他

社風がわかる!社員のOn/Offシーンがのぞける! 当社社員ブログ『広告生活』もぜひご覧ください。
https://www.liberal-ad.co.jp/blog/category/life/

福利厚生制度・社内制度

リベラルでは特徴ある福利厚生や社内制度を用意しています。働きやすい会社を目指し、さまざまな制度を検討し、導入しています。

  • 社員旅行制度 : 年に1回、リベラルではたらく全員で社員旅行に行きます。行き先は社員の投票で決定し、みんなで盛り上がる旅行です。
  • 社員の誕生日お祝い制度 : 年に1回の誕生日をプレゼント付きでお祝いします。
  • 年間休日120日以上 : ワークライフバランスを意識し、仕事・プライベートのバランスが取れるよう、会社として休日を確保しています。
  • 決起会制度 : 当社のキックオフパーティは8月。美味しい料理を囲んで、新しい1年をスタートします。
  • 新人歓迎会制度 : 新卒入社の新人をみんなで迎えます。
  • お花見制度 : 近くのお花見スポットで桜を愛でます。雨が降ったら社内でエア花見…。
  • 初夏のBBQ : 眩しい太陽の下、レア食材も買い込み、BBQで盛り上がります。
  • 忘年会制度 : 12月の上旬に、お取引先企業さまも交えての忘年会を行います。
  • 報奨金制度 : 売上など、各種目標を達成した社員に対して、金額に応じた報奨金を支給する制度です。
  • 各種研修制度 : 新人研修や会議など、定期的にスキルを高める研修・社内教育を実施しています。
  • ありがとうキャンペーン : クライアントや他の社員からたくさんの「ありがとう」を意識して集め、まわりの人への感謝を習慣づけていきます。
  • 慶弔金支給制度 : 本人の結婚や身内の不幸などがあった際に、慶弔金を支給します。
  • 賞与制度 : 年に2回、業績を鑑みて賞与を支給します。
  • 有給休暇制度 : 規定の日数について有給休暇を付与します。
  • 産前産後の休業制度 : 出産予定・出産後の女性従業員に対して、産休を付与します。
  • 育児休業制度 : 育児に必要なお休みを付与します。男性女性とも取得可能。イクメン、増えています。
  • 介護休業制度 : 要介護状態の家族を介護するためのお休みを付与します。
  • 特別休暇制度 : 本人・親族の結婚や出産、弔事の際に休暇を付与します。
  • 健康診断制度 : 従業員が健康診断を受けることができます。この日に合わせて、トレーニングや食事制限でカラダを絞る社員もいるとかいないとか。
  • インフルエンザ予防接種制度 : 全員がインフルエンザ予防接種を受けることで体調管理を徹底します。
  • 退職金制度 : 退職後の生活の安定を図ります。

会社説明会について

会社説明会について
  • 当社の新卒採用では、選考に進むには必ず会社説明会にご参加いただきます。
  • 会社説明会は随時実施します。以下のフォームよりエントリーください。採用担当者から来社日時についてのメールを差し上げますので、調整の上ご来社いただきます。
  • 会社説明と1次選考を合わせて最大1時間30分程度の予定です。
内容

代表の宮嶋による会社説明

当社代表取締役社長の宮嶋圭介が直接お会いします!会社のことや広告営業のこと、当社での仕事のスタイル、生活スタイル、そしてこれからの広告業界・会社の見通しなどをざっくばらんにお話させていただきます!

1次選考

説明会後、選考希望者に対しては1次選考(面接)を行います。明るく元気なみなさんからお話を伺えるのを楽しみにしています。

場所

当社 会議室

神奈川県⼤和市中央林間3-2-10 中央林間アネックス1F
⼩⽥急江ノ島線・東急田園都市線 中央林間駅から徒歩30秒

場所はこちら(GoogleMap)からご確認ください

持ち物 履歴書(写真貼付済のもの)、筆記⽤具

応募・選考の流れ

マイナビ2020からのエントリー

2019年11月よりマイナビ2020への求人掲載を開始しました。マイナビ2020のIDをお持ちの方は、こちらからエントリーが可能です。

マイナビ2020

マイナビ以外での選考の流れ

以下の通りの選考フローとなります。
  1. 応募フォームからのエントリー: 以下の応募フォームよりエントリーください(応募が完了すると自動返信メールが送信されます)。後ほど当社採用担当が確認し、説明会実施日時の確定ほか詳細のご連絡を差し上げます。その上で当日おいでください。
  2. 会社説明会・1次面接: 当社にて会社説明会にご参加いただきます。希望される方は続けて1次面接も行います。
  3. 2次面接・最終面接: 面接は2~3回を予定しています。
  4. 内定: 内定まではご応募から3週間~1ヵ月程度になります。できる限りスピーディに行います。

応募フォーム

  • 以下のフォームに必要事項を入力の上、送信ください。自動返信にて応募の控えのメールを送信いたします。
  • 応募の詳細メールは recruit@liberal-ad.co.jp より送信されますので、受信できるよう迷惑メールやメールブロックの設定をご確認ください。
  • 送信前には下記【個人情報の取扱いについて】も必ずご覧下さい。エントリーいただきますと【個人情報の取扱いについて】についてもご同意いただいたとみなします。
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在籍中の大学・学部名

大学名・学部名のみで結構です。既卒の方は卒業された学校名・学部名をご入力ください。


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・採用応募者のみなさまからの応募受付ならびに連絡対応のため。

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〒242-0007 神奈川県大和市中央林間3-2-10 中央林間アネックス1F
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個人情報保護管理者:経営戦略室 山下紘生
TEL: 046-274-8161(代)
FAX: 046-274-8168
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