エセラーメンブロガーへの挑戦状

こんにちは。当社のブログではラーメンが大人気みたいなのですが、実は私も大のラーメン好きです。というかジャンキーです。

  • 家系では必ず固め・濃いめ。略して「カタコイ」
  • つけ麺はスープ割を頼まず濃いまま飲み干す
  • ライスを頼んでスープと一緒に楽しむ

ほぼ必ず実践しているといっても過言ではないほど、ラーメンと食べるとジャンキーになってしまいます。なので最低週1までと決めて過ごしていました。

1月某日、遅めのランチを15時頃に食べました。焼きそば大盛りです。

次のアポのために東京駅に着きラーメンストリートの前を通ると…あの六厘舎が空いている!外に1人しか並んでいない!

 

六理舎は元々は大崎にあったのですが、行列が近所迷惑になったため移動に追いやられたほどの有名店です。ラーメンストリートの他の店は全て行ったことがあったのに、ここだけはありませんでした。

時間は15時50分。焼きそば食べ終えて20分、次のアポイントは16時半…意を決して並びました。

数あるつけ麺の中でもここまでの極太麺はなかなかありません。

そして、スープも非常に濃厚です。柚子の風味がするパウダーがあるので、それを入れると香りも含めいいアクセントでした。

元々満腹でしたが、非常においしかったためなんとか食べきりました。

 

普段休日の昼間などに見ると数十人は並んでいましたが、平日の夕方ならそんなに並ばずに入れると思うので、気になった方は是非!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP