初詣

デザイナーKです。

年明けにワンコズと初詣に行って来ました。
神社は本来4本脚禁忌なのですが
最近はペットブームがあったりで、
だいぶ寛容になって来たように思います。

相模原市中央区にある「亀ヶ池神社」という神社が
ペットOKのようなので我が家の4本脚ズと一緒に行ってきました。

それほど広くはありませんが地域では割と知られた神社です。
三が日を避けて行ったのでだいぶ空いてました。

社殿周辺は数年前に建て替えられてとてもきれい。

サイトによると鎌倉時代創建の北相模総守護社とあり、由緒ある古社のようです。

御神木・夫婦銀杏。樹齢350年、鳥居がわりに植えられたとか。

狛犬とkomari隊員

隊長は速攻で飽きる

ワンコズもお守りを授かりました。

komariさん近い近い…

人もワンコズも健康で長生きしてくださいね。
皆様にとっても幸多き年となりますよう。

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP