東京営業のイイところ~モヤモヤ二見(にみ)~ず~

東京営業

こんにちは。この春、東京営業5年目に突入した営業の二見です。今回は、いつもとちょっと視点を変えまして僕が担当の東京の良さをご紹介したいと思います。

東京とは僕はなにか縁があると感じております。東京23区。そう、東京23(二見=ニミ)区!!

ということで、今回は題して、
「もやもや二見(ニミ)~ず」!!
では行ってみましょう!!

1)日々芸能人に遭遇するチャンスがある!

これは言わずもがなですね。新宿・渋谷をメインとした大都市に常にいるので、ドラマの撮影や街中を歩いている芸能人に遭遇、なんてことも割とあります。

昨日も歌舞伎町のTOHOシネマズのオープニングイベントがやっており、某超有名芸能人が来たそうです!急いでいたので見れませんでしたが…

2)新しいものに触れられる!

前回のブログでも紹介しましたが、流行の発信地であることは間違いありません。面白いポスターや流行のファッション、交通広告等色々勉強になることが多いです。渋谷の駅前の看板やサイネージは注意して見るとほぼ毎週変化がありますから。

3)電車に詳しくなる!

僕は東京営業とはいえ、お客様の関係から23区ほぼ全域(たまに埼玉や神奈川もありますが) を回っています。

元々路線図が好きなこともあり、A駅からB駅に行きたい!と言われただけで、何通りもの方法が頭に浮かんでくるようになりました。乗換案内の方法より早く到着できたりなんてことも実際にありました!

4)おいしいものが食べられる!

これは個人的にデメリットでもあります。僕は基本的にストレス解消法としておいしいものを食べるということをしており、ファーストフードや牛丼はほぼ食べません。

普段は高いテレビやネットで話題の店も、ランチなら安い!なんてことは結構あります。アポイントを調整してテレビで紹介されたおいしいものを食べてリフレッシュができるのは非常によいです。

しかしその結果入社から10kg太ったのは内緒です。

 

まだまだ東京営業のイイところはたくさんあります。気になる方は是非お聞きください笑 いろいろとお店などもご紹介します!!