ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが気になる!

昨今色々なニュースが流れる中、珍しく最近の気になったネタを書こうと思います。

それは先日、6/27に発表されたニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンです!

画像出典:任天堂株式会社 https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html

ご存じの方も多いと思いますが去年、一大ブームを起こしたミニファミコン。

ファミコンの次の機種は勿論スーファミ!

とはいえスーパーファミコンまで小さくできるとは・・・

ゲームの進化は凄いですね

 

2017/10/05 発売

7980円(税別)

 

らしいです!

ファミコンは我慢しましたがこれは手に入れます!多分!(笑)

 

ラインナップは

 

  • F-ZERO
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • 魂斗羅スピリッツ
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スーパーストリートファイターII
  • スーパードンキーコング
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • スーパーマリオRPG
  • スーパーマリオカート
  • スーパーマリオワールド
  • スーパーマリオ ヨッシーアイランド
  • スーパーメトロイド
  • スターフォックス
  • スターフォックス2
  • 聖剣伝説2
  • 超魔界村
  • パネルでポン
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • ファイナルファンタジーVI
  • 星のカービィ スーパーデラックス
  • ロックマンX

 

が収録されるらしいです!

 

ここでなんかモヤっとしたアナタ

正解です!(笑)

 

スターフォックス2はなんと世に出回っていない新作タイトルとなっています!!

 

定価の安さもさることながら

一体どれだけの懐かしさとワクワクを詰めれば気が済むのでしょう・・・

ゲーム好きにはたまりませんね

 

私の一番好きなグラディウスがラインナップに無い事を除けば何も言うことなしです!(要望)

 

最近コンシューマーゲームを全然やってないので

久しぶりに引っ張り出してやりたくなってしまいました

 

ではまた次の更新で!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP