桜の季節

みなさんお元気ですか? 営業の鈴木です。
桜の季節は過ぎてしまいましたが、
皆さん満喫されましたでしょうか。

本来であれば、桜を仰ぎ見ながら親しい人たちと楽しく飲み語らう。
そんなお花見が2年連続で出来ませんでした。
非常に残念です。

それでも日常の中で桜を愛でるのは良いものです。
今年見た数少ない桜は、
開港広場公園から日本キリスト教会横浜海岸教会を見た時の桜。

ここはいつも「写真映えするなぁ」と思いながら通っていました。

もう一枚は、最寄駅に咲いている桜。
月と一緒に。

別れた妻が桜が好きで、この季節は良くお花見をしたものです。
久良岐公園や大岡川沿い、元町公園が定番でした。

なので、本当はお花見が出来ないことで、
余計なことも思い出さずに済んで、
ちょっとほっとしている55歳です。

ちなみに沖縄ではソメイヨシノは咲きません。
主にカンヒザクラでお花見するようです。

次回は沖縄話が出来るか?
誰も期待してないと思いますが、頑張ります。

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP