続、入院。

前回のブログは、『入院編に関しては、次回ブログで。』で終わりましたが、
弊社内のバックオフィスの都合でブログ更新に月日が経ちすぎましたのでネタを変更。

昨年の11月16日に緊急入院(前回のブログ)→10日程で退院→4月10日にCT検査
→4月25に治療の為の手術→4日程で退院→5/20に術後初診察(今はここ)

元々は腎機能の不調と不整脈の合わせ技で体調を崩して、
結果、肺に水が溜まってしまい呼吸困難に陥って緊急入院でした。

ここまでの治療に関しては、
腎機能の問題はお薬で対応していて問題ないレベル。
肺のお水は利尿剤を飲みながら排出。
残る不整脈(心房細動)は4/25にカテーテルアブレーションを実施。
術後に不整脈は無くなって無事に退院。
5/20の診察で不整脈が再発。

オチとしては手術したけど治りませんでした…
しばらくはお薬飲んでの治療を続けます。

手術費がえげつない金額でした…

*高額医療費制度を利用しているので、実際の支払い費用ではありません

ここからは気分を変えて別の話題。
ラン活(ランドセルを購入する活動)始めました。
今年の初め頃はピンクを欲していた息子の好みは水色に移行。
とりあえず大量にカタログを取り寄せて、
土屋鞄と鞄工房山本の2メーカーまで絞込み。
各店舗に実物を見るために予約して見学。
店で勃発するのは汚れの目立たない物にしたい親と明るい色が欲しい息子とのせめぎ合い。
最近は色の種類が多く、
色を選ぶだけでもかなり楽しい。

結局、息子が少し歩み寄りをみせて、
RECOプレミアム 牛革ハイブリッド/プリズムブルーに決定。

https://tsuchiya-randoseru.jp/products/bo009bliv

到着はまだ先になりそう。
大事に使ってくれるとよいなぁ。

で、ラン活中にたまたまみそきん見つけて買いました。

普通に美味しかったです。

白味噌のラーメンってあまりないので、

レギュラー化して売ってくれれば良いのにと思いました。

 

関連記事

新着記事

  1. 生成Aiを使って見た!のお話

  2. Time flies when you’re having fun

  3. ジブリそんなに好きじゃないのに。

  4. Adobe Community Leaders Club

  5. 母の日に“似顔絵どら焼き”を作ってみたら、思った以上に喜ばれた話

  6. 気になっていた醤油料理店へ

  7. 南インドカレーのススメ

年月別アーカイブ
TOP