色で涼しく

梅雨もあがったようで、、、
夏です。

暑いです。

暑いの苦手なデザイナーIです。

ですから、涼しくなるような色をセレクトしてみました。

ブルー系1
海、空など、透明感のある青は爽やかな気分になります。

ブルー系2
柔らかい印象でプールの塗装や飲料のパッケージなど、清涼感を感じます。

モノトーンも
モノトーンも、雲や金属など、冷たさを感じます。

さわやかな緑
森、草木をイメージさせる緑も、爽やかな印象です。

逆に暑い色(いわゆる暖色)も夏って感じします。

暖色系
太陽、熱、辛さをイメージさせます。食欲も増す色です。

トロピカルな雰囲気
果実などをイメージさせます。トロピカルな感じです。

お読みいただきありがとうございます。
少しは涼しくなりました?

どうでしょう。。。

デザイナーIでした。

 

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP