釣りと魚にまつわるお話

釣り・料理・お寿司担当の深澤です。

前回ブログから今回までの釣果ですが、大きなホウボウを釣りました。

同じ日に釣ったカサゴとヒメジと一緒に刺身になりました。

捌いて頂いたのは南林間にあるととろの店主のなべちゃん。

 

それ以降の釣果もあるのですが、緊急事態宣言のせいでととろがお休みに…
というわけで直近の釣ったお魚は深澤が捌いています。
深澤作、カワハギの薄造り。

残念ながらプロとの差がはっきりと出ますね…

 

気を取り直して今回のブログのネタは、弊社リベラルがある中央林間の名店のご紹介。
なかなかタイミングが合わず訪問することができていなかった「すし処なかみぞ」さんに初めて夫婦で行くことができました。

店構えはこんな感じ。

*緊急事態宣言中は完全予約制での営業のため暖簾が出ていませんがちゃんとやっています。

 

今回はつまみ4種、寿司9貫でウニ飯が入るコース。

まずはおつまみから。

クリックすると拡大します

酒が提供されないのにおつまみ付きのコースは料理が美味しいほど辛い…

 

そしてお寿司

クリックすると拡大します

クリックすると拡大します

クリックすると拡大します

少しお腹に余裕があったので追加で2貫。

味付けしてある状態で提供されるので、醤油を使うことなくコース終了。
いちいち手間がかかっていて、とにかく美味しいんです。

お寿司が好きな方、ぜひ中央林間まで遊びに来てください。
ついでにリベラルまで足をお運びください。

関連記事

新着記事

  1. 夏の思い出。

  2. 東海大学様で講師をさせてもらいました。

  3. スプラトゥーン3まで残り1ヶ月

  4. 今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

  5. 近々抜歯します

  6. 魔法にかけられて(あるいは呪い)の解き方

  7. リピートしてるお店の話

TOP