フリースタイルダンジョンからミュージックステーションへ


営業の二見です。

かねてから私がオススメしてきた番組、テレビ朝日のフリースタイルダンジョンですが、最近番組に登場しているモンスターがラップリレーをしている楽曲が配信されました!

その名もDungeon Monstersによる楽曲「MONSTER VISION」!!

 

名の知れたモンスターでもあり、ラッパーとして楽曲を作っている人がマイクリレーをしているなんて間違いない。AWAという配信アプリでなんと1位になってました!

 

その勢いのまま先日16日(金)ミュージックステーションに出演しました!!

ミュージシャンではない”本物の”ラッパーが普通の音楽番組に出るなんて10年以上振りではないでしょうか?

今回はそれほど話題になっていたのでさぞかしよかったことでしょう。
↑録画はしましたがまだ見れていません。実はとあるライヴでフライング生視聴しちゃってるんですけどね。

 

今はラッパーがニュース番組に出て時事問題に関してラップをしていたり、ダボダボのTシャツとジーンズ履いてYoYo!と言ってるだけじゃないってことが広まってきたり、本物のHipHopの印象がだいぶ良くなり、認知されてきていると思います。

是非皆さんも機会があれば聴いてみてください。そしてその中でかっこいいと思った人の楽曲をディグってみてください!
※ディグる=”dig”「掘る」から来ている用語で、ここでは「聞きあさる」のような意味としてとらえてください。