最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

こんにちは。デザイナーIです。 

 

突然ですがみなさん、変身アプリのHeroes Cameraをご存じですか?
自分の顔写真を撮影か、アップロードすると
AI加工で自分の顔がデビッド・ボウイのような角度で
アルバムジャケット“HEROS“を再現してくれます。
なかなかよくできてます。無料です。

 

調べるとこのジャケット写真は、
日本人カメラマン鋤田正義氏の撮影によるものだそうです。

鋤田正義(Masayoshi Sukita)
福岡県直方出身のフォトグラファーで、T・レックスに関心を抱き単身渡英し、独自の撮影に成功。同時にデヴィッド・ボウイとも出会い、撮りためた中の一枚が『英雄夢語り (ヒーローズ) 』のジャケット写真に採用されるなど、多くのアーティストから支持を受けるフォトグラファー。

アルバムジャケット作品を挙げてみると、

デヴィッド・ボウイ / HEROS
T.REX / GREATEST HITS
IGGY POP / PARTY
YMO / Solid State Survivor
サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
シーナ&ザ・ロケッツ / 真空パック
布袋寅泰 / SCORPIO RISING
チェッカーズ / FLOWER
高中正義 / TAKANAKA

など見覚えのあるものが多数(画像は載せられませんので検索してみてください)。

 

 

 

-------------------------------------------
すっすみません、最後唐突に失礼いたします。
ブログを編集担当の者です。
この記事を編集していて、どんな仕上がりになるのか興味がわいて…
リベラルが誇るバンドマンver.を作ってみました。
ちゃんとデビットしている梅下主任。
男前になりました。
デザイナーIさん、突然お邪魔して失礼いたしました。

 

 

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP