イッキ読みしました。

どーも
コピーライターのTです。

外出できないからマンガのイッキ読みをしました。
といっても、ちょっと古い作品ですが、
何回読み返しても飽きない、このマンガをあらためて。

幸村誠 プラネテス 全4巻です。

引用(amazonより)ですが
あらすじがこれ↓

宇宙開発によって生まれたスペースデブリ(宇宙ごみ)問題を取り上げ、その回収業者が主役のSF漫画。
主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。
いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、
当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。

出典:amazon.co.jp

ちなみにNHKでアニメ化もされています。
そちらは基本設定は変えずに
シナリオに手を加えたものですが
こちらもとても良い物語です。

アニメ版 Blue-ray発売時のPV

機会があったら、ぜひ。

サムネイル画像引用:amazon.co.jp

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP