東京都現代美術館で開催していた「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」に行けなかった…


気が付いたら春ですね。
芸術・建築・釣り担当の深澤です。

自分は美術館に行くのが好きなのですが、
あまりブログで書いてなかったので今回は美術館に行ったお話です。
石岡瑛子の作品展が2021年2月14日まで開催されていたのですが、

行けなかった…

新型コロナウイルスのせいで予約しないと見に行けないのです。
行けるタイミングにうまく予約が取れなかった…。
興味がある人は下記リンクを見てください。
めちゃくちゃすごい人なのです。

というわけでプランBとして国立新美術館で開催されている、
佐藤可士和展に行ってきました。

画像引用: https://kashiwasato2020.com/

言わずと知れた日本の広告界のトップクリエイターです。
皆さんも知っているような有名広告がずらりと並んでおります。

あのアパレルメーカーや素敵なタオルのロゴ。

全国展開のあのファッションビルの広告。

そして、釣り好きにはたまらないDAIWAさんのロゴ。

爆量ある佐藤可士和さんのお仕事の中の、
本当にごく一部です。

実際に見に行くと有名なものが多すぎで、
かなりお腹いっぱいな気持ちになります。

興味がある方は見に行ってみてください。

色々グッズもあって物欲もそそられます。
ちなみに深澤は図録とガトーフェスタ ハラダのラスクとDAIWAのネックバッグなど購入して結構なお値段に…

ちなみに佐藤可士和さんは建築にも仕事の幅を広げており、
昨年、リニューアルオープンした三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのUNIQLOパークのプロデュースもしています。

ユニクロPARK ベイサイド店

というわけでUNIQLO PARKに早速行ってみた。

建物に滑り台がっ!

深澤&はしゃぐ息子(初の顔出し)。(嫁による隠し撮り)

この石っぽいヤツはクッションみたいになっています。

佐藤可士和さん、息子の心もわしづかみです。

というわけで次回は釣りのブログを書きますので、
お楽しみに~。

※サムネイル画像引用:https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/eiko-ishioka/