今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

デザイナーIです。

7月になりました。暑いです。

競馬の話も続いているので、今回も。

今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

新潟初日はアイビスサマーダッシュ。直線1000mは枠順によって優劣ありますので、
7.31(日)札幌11Rクイーンステークス(牝限定/芝1800m)を。

おそらく1番人気は4月の桜花賞で2着の武豊Jウォーターナビレラ(3歳)1倍台でしょう。
5月のオークスでは距離が長く13着と大敗しました。

2番人気はシルクの勝負服テルツェット。前走G1ヴィクトリアマイルこれもまた13着。

3番人気はそのヴィクトリアマイル17着マジックキャッスル。

春までに好成績を収めることのできなかった馬が賞金を重ねようと、
真夏に出走してくる傾向にあります。
もちろん夏が得意な馬もいます。

実績はウォーターナビレラ。3歳なので斤量52kgの最軽量で出走できます。
前走G1で最低18番人気で4着に好走したローザノワール逃げてどこまで。
勢いのある若手ジョッキーの鮫島Jメイショウミモザ、横山和Jルビーカサブランカあたりを注目してます。
人気なさそうなところで、フランケル産駒外国産馬のサトノセシルもなくはない。

◎メイショウミモザ 前々で運べれば。
○スライリー 単に気になる。
▲ウォーターナビレラ あっさりなら。
△サトノセシル 人気なさすぎ。
△テルツェット 結局シルク。
△ファーストフォリオ 良血、距離延長で前につけられないかな。

にします。実際に買う馬券とは変わると思います。

(7.28木時点)

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP