夏休みのお話!

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業部栁澤のブログです。

 

さて、今回のブログは、夏休みについて書こうかなと思います。
ここ数年コロナの影響で夏休みに旅行に行くことが出来ませんでした。
予約をしてはキャンセルするを繰り返し・・・
やっとコロナも5類となり、落ち着いてきた?(あまりニュースにはなっていませんが感染者は増えつつあるようですが)ようなので今年こそはと旅行の計画を立てました!

 

3歳の娘ちゃんの事を考えるとあまり遠出はせず、プールが好きなので、海に連れていきたいと思い、14~15日で伊豆・熱海の旅館を予約!
したのですが、1週間前の8日(月)に台風7号が発生・・・
発生当初は、静岡県浜松市辺りに上陸する予報となっており、またキャンセルか!?と悩んだのですが、台風の進路が徐々に西よりとなったので、とりあえず行ってきました!

 

着いた初日は、館内を探索したのちホテル内のプールへ(休みなく2時間ほど遊びました)
夕食は、バイキング形式でとっても美味しかったのですが、写真撮るの忘れてました(汗)

宿の部屋からの眺め!昼バージョンと夜バージョン。
景色がとっても良かったです!!

 

2日目は、海に行く予定だったのですが、案の定台風の影響で終日雨予報・・・(泣)
仕方がないので、近くの遊べる施設に行きました!
一年中水着で遊べる南国リゾート【マリンスパあたみ】のプールです!

10時オープン(実際は、夏休み期間なので9時オープンだった)で10時10分に施設に着いたのですが、皆様考えることは同じで、入り口に長蛇の列(汗)。
入場制限をしているとの事で、1時間待つことになりました。

25mプール、流れるプール、温浴プール、サウナなどあり、かなり楽しむことが出来ました。
イモ洗い状態でしたけど・・・
あと天気が悪かったので寒かったです。

最終日は、天気も良く、イルカふれあい体験に行ってきました。
一緒に泳ぐコースもあるのですが、4歳以上との事で今回は断念。
でも、おっかなびっくりイルカに触っていた娘ちゃんが、楽しかったたま遊びたいと言っていたので、大満足でした。
帰ってきて気づいたのですが、写真全然撮ってませんでした・・・。残念&すいません。

 

<夏休み番外編>
お庭プール!いつも2時間以上は遊び続けます。

そんな夏休みを過ごした今日この頃、皆様は夏休みどちらに行かれましたか??
ではでは~、また次回。

関連記事

新着記事

  1. 九州のソールフード

  2. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  3. 青春プレイバック!!

  4. かわ(革)!いい!出会い

  5. 「動画ってなに見てる!のお話」

  6. 続・A24映画、観まくってみました。

  7. ご迷惑をお掛けしております

TOP