楽しく梅雨をすごせる(かもしれない)!オススメ傘3選

楽しく梅雨をすごせる(かもしれない)!オススメ傘3選

こんにちは、デザイナーのナカさんです。

ブログに書く内容について、いつも悩んでしまうのですが、時事ネタ・季節ネタで乗り切っています。

ということで、ついに6/8、関東も梅雨入りしましたね。このビショビショじめじめをどう乗り切るか…やっぱり気になるのは雨対策グッズですよね。良さげなものを勝手にピックアップしてみました!

イチーナ Suicase スイケース 傘ケース

イチーナ Suicase スイケース 傘ケース
(出典:Amazon.co.jp)
雨で濡れた折り畳み傘は、建物や電車に入って畳んだ後、どうしても扱いに困ってしまいますが、そんなときすっぽりしまって鞄にしまってしまえるケースだそうです。

長さ27センチまでの大きめの傘も入るそうなので、営業や打ち合わせ等でお出掛けされる方に良いんじゃないかな!と思いました。

 

UnBRELLA(アンブレラ)

アンブレラ
アンブレラ
(出典 http://h-concept.jp/fs/hshop/c/unbrella
濡れた傘対策でもう一つ気になったのがこちらです。一瞬強風でひっくり返ってしまった傘に見えますが、実は濡れた面を内側にして閉じることができ、電車などで自分や周りの人を、また、そのまま傘をいれる車内などを濡らさずに済む構造になっています。すごい発想だな!と感動しました。しかも下にした骨によって、自立するそうです。すごい!

ベジブレラ

ベジブレラ
(出典 http://www.tokyo-noble.com/vegebrella.html
一見、レタス(公式)に見えるこちら、実は傘だそうです(私にはどちらかというと白菜に見えます)。

 

なんと、傘に!!
(出典 http://item.rakuten.co.jp/koncent/vegetabrella/
開くとシワ加工と淡いグリーンが、なかなかエレガントです。しかもUVカット加工も施されていて、日傘としても使用できます。開いた時の淡い色味も、やっぱり白菜を彷彿とさせます。

すぐさま取り入れたい便利グッズ、唸らせられるアイデア傘、おもしろ傘…雨を乗り切る工夫やアイデアは様々なんですね。他にもたくさんのグッズがあって、見ているだけでも楽しくなります。

2015年関東の梅雨明け予想は、7月15日頃〜7月23日頃だそうです!!!皆さんも、楽しく梅雨を乗り切ってください!