ベランダ農園 その2

こんにちは。
営業部のアグリカルチャー鈴木です。
自分でも何言ってるのか分かりませんが (;´∀`) 

 

以前このブログで、ベランダでコンテナ農園をしていますとお伝えしましたが、無事(?)収穫の秋を迎えました。

先ずは一番ちゃんと生った「オクラ」。 
オクラの花は野菜の中では一番きれいだと思っています。↓ ↓ ↓

こんな感じで生っています ↓ ↓ ↓

収穫すると、こう ↓ ↓ ↓
1分くらい湯がいて、小口切り。
鰹節とポン酢でいただきました。
柔らかくてとても美味しかったです。醍醐味ですね。

 

一方の唐辛子はこんな感じです。↓ ↓ ↓
このかわいらしいお花が、これから激辛の唐辛子になります。
今から葉唐辛子を作るのが楽しみです ((o(´∀`)o))ワクワク

 

種まきがちょっと遅めだったので心配でしたが、案外順調に育ってくれました。
いつも不思議に思うのは、あんなに小さな種が水とちょっとの肥料、お日様でこんなにちゃんとした植物になるのって不思議ですね。
しみじみ。

それではまた次回。

関連記事

新着記事

  1. なぜか、いまさら、ワイン

  2. オリンピック!

  3. 少年時代

  4. 梅酒を漬けました。

  5. 「なに丼が好き!のお話」

  6. いーね、いーね、いーね!!

  7. 続、入院。

TOP