AIカフェロボット!

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 栁澤のブログです。

新年明けまして、おめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
コーヒー・グルメ・甘い物担当の栁澤です。

さて、新年一発目のブログもコーヒーの話になるのですが、皆様、次世代型コーヒー自販機「AIカフェロボット root C」をご存知でしょうか。 

とある昼下がり、神田駅の改札口を出たところに、黒塗りのコインロッカーがある事に気が付きました。

それがこちらです↑コインロッカーにしてはサイズが小さすぎます。

全体像を見てみるとこんな感じなので、コーヒーの自動販売機だと一目瞭然なのですが。

 

自販の前に看板が置いてあり、読んでみるとAIカフェロボットとの事。要は、アプリで注文して、指定した時間にコーヒーを取りに行く自動販売機で、どこがAIかと言うと、アプリ内でいくつかの質問に答えるとユーザーにぴったりのコーヒーを提案してくれる機能があるとの事です。

では、早速やってみようと思い、アプリをダウンロード!

7種類のコーヒー×HOTかICEかを選べるので、14種類から好みのコーヒーを頼むことも出来ます。が、折角なのでAIに選んでもらう事にしました。

 

7つの質問に答えます!

 

そして、診断結果は?『コスタリカ ラ・メサ HOT』だそうです。

 

注文は、コーヒーを選んだ後に、受取時間を選択します。すぐに注文して受け取ることも、事前に予約しておくことも出来るようです。支払いは、ApplePayでした。
ちなみに、受取時間から10分以上経過すると受け取れなくなるらしいです。その際、料金は返金されるのでしょうか?

 

時間になり自販の前に着くと、ロッカー番号が通知されます。今回は、10番でした。

 

10番を覗くと熱々コーヒーが出来上がってます。ロッカーを開けるボタンを押すとロックが解除され、取り出せました。ミルク、砂糖、蓋が置いてあるので、お好みで入れて持ち帰ります。

そして、肝心の味はというと、普通に美味しいです。豆にこだわったとの事で、酸味が強めでしたが、通常よりコーヒー好きの方が好みそうな味になっているかと思います。
価格も450円ですからね!スタバとほぼ同額の自販コーヒー・・・個人的には、価格を含めて「う~ん・・・(汗)」と言うのが感想です。

サブスクもやっており飲み放題で月7,980円。月18杯以上飲むと元が取れますが、某コンビニコーヒーで考えると79杯分(コンビニコーヒーなら1日3杯は飲める!)
質を選ぶか、量を選ぶか。悩みどころですね!会社の最寄り駅にあれば、サブスクも考えなくもないかもしれません。

そんなAIカフェロボット「root C」でコーヒーを買ってみた今日この頃、ついにリベラル最寄り駅の中央林間にスタバが誕生します!!1月22日(土)オープンだそうです!『やった~!!』個人的には大歓迎!皆様も中央林間に来られたら、スタバに寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~、また次回。

関連記事

新着記事

  1. 私、禁煙をしております。

  2. ミニプラにはまる

  3. AIカフェロボット!

  4. スターよりのマスコットの私のオフィシャルオリジナル年賀状

  5. 元町のおいしいパン屋さん。

  6. 1月中の毎週金曜日に

  7. 新年のスタートは最高の富士山から!!

TOP