東京ラーメン日記(最高額更新)【@赤坂】


こんにちは。”エセ”ラーメンブロガーの鈴木です。

はじめに言ってしまいますが、今回のラーメンは過去最高級です。

 

27年間生きてきて、一番高いラーメンを食べてしまいました。

 

そんなに羽振りが良くなった経緯としては・・・

当社では社員同士で良いところを評価し合うシステムがあり、

例えば、「一番ポジティブ思考だった人」や「挨拶が元気にできた人」など、

2ヶ月ごとに社員同士で評価し合うのです。

それで先日、期が終わり、一年を通して周囲からの評価が高かった社員に対して、3,000円分のランチチケットがプレゼントされたんです!

(私はポジティブな姿勢部門で評価して頂きました!ありがとうございます!)

 

この昼メシチケット、どう使おうか迷いました。

分割使用もOKとのことだったので、牛丼なら7杯食べられるなとか。

 

でも、せっかくなら豪勢に使ってやろうと。

そして、今まで食べたことないような、最高級のラーメンを食べよう!と思い立ちました。

 

自分史上最高級のラーメンは、赤坂にある、竹亭さんで頂きました。

竹亭さんは宮内庁御用達の国産鴨を使用した鴨料理の専門店。

ディナーだと結構なお値段がします。

http://shinzou.co.jp/akasaka.html

 

このお店、ランチメニューでラーメンを出しており、これが赤坂のハイランクな人達に支持されているそうなのです。

まず店内の雰囲気が違いました。

なんとも背筋が伸びる空気感。

 

来ましたラーメン。

これが2,000円のラーメン。

 

とにかく鴨肉がとんでもなかったです。本当に美味しかった。

スープも優しい味なんですが、物足りなさを感じない。

しっかりと鴨やらなんやら出汁の味がします。

 

高級なものを食べたという優越感と、ハイランクな人達の仲間入りをした充足感で午後からの仕事も頑張れました。

 

もっと良い仕事して、旨いもの食べたいですね!

 

それではsee you next拉麺!