夏風邪はなかなか治らない。でも薬を飲んでも治らない。

CD佐藤です。

夏風邪を引いてしまいました。
朝起きたら、鼻の奥が炎症を起こしていて、鼻水が出るようになりました。
翌日、喉が痛くなりました。

そして発熱。

ようやく真夏日・熱帯夜から解放されたというのに、
体温は37℃を超えています。
ボーッとしながらなんとかウィークディをクリアして、
土・日はゆっくり寝て、さあ月曜日から元気に仕事をがんばろう。
と思ったのですが、全然治りませんでした。
熱は下がったものの、鼻水も止まらないし、咳も止まらない。

そしてさらに一週間。

夏風邪ってしつこい。
歳をとるとともに免疫が下がってるのかなぁ。

 

ちなみに風邪に効く薬はありません。
症状を緩和するだけ。
副作用で、かえって症状を悪化することもあります。
風邪を治すには

睡眠を十分にとる
身体を温める
栄養を摂る

しかありません。

ただし、症状は風邪でも別の病気の場合もあるので、ひどいときは病院に行った方がよいかも。

薬より、まずは自然治癒力を信じましょう。

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP