母は推し活に忙しい。

お久しぶりです。産休、育休から復帰しました!赤ちゃん大好きわたなべです。
とくに生後3ヶ月の赤ちゃんが好きです(腕のむちむち具合がたまりません)。

2年ほどお休みをいただいていましたが、
これからまたデザインで皆さんのお力になれるよう頑張ります!

 

私は旦那の実家に帰省をして、出産→育児をしました。
使えるものは全て使って頼って優雅な育休を過ごすぞ!と意気込み、
①料理が好きな旦那に朝昼晩ご飯を作ってもらい、②初孫ハイの義母に我が子見てもらい、
③緊急時には旦那の親戚に車を出してもらう。というだいぶめぐまれた環境での育児をスタートさせました。
が…ひとつの命守るのめちゃくちゃ大変!!!
ぼちぼち病みました。

 

病んだ原因は寝不足です!寝不足はほんと良いことないです。
産まれたての赤ちゃんは、3時間おきにミルクをあげないといけないので、
長いまとまった睡眠が取れず…心も体も疲れきっていました。

寝不足ピーク時には、我が子にミルクをあげている旦那の横で突っ伏して泣く、というよく分からない病み方をしていました。
みなさんも寝不足には気をつけましょう。

 

人生初めての育児なのでそんなこともありつつ、
だんだんとブラック企業並みの勤務形態(休憩なし休日なし呼び出されたら365日24時間いつでも速攻対応)に体が慣れていきました。

 

心の余裕が出てきた頃には、かわいいかわいい我が子への愛情が爆発し…
スタジオ◯リスに課金したり、
1ヶ月ごとにぬいぐるみと横並びで全身写真を撮ったり、
フォトブック作ったり、
TシャツやLINEスタンプ(もちろん無利益です!笑)、
アクリルスタンドなどを作り、色々楽しく推し活をしていました。
そうです。推し=我が子です。
私に財力があれば、3D等身大フィギュアを作っていたかもしれません。

 

 


▲Tシャツは誕生日会に夫婦で着ました。今はパジャマとして毎日着ています♪


▲スタンプは第5弾まで作成したのでだいぶ慣れてきました。

 

2年間社会人をお休みさせていただいて、可愛い我が子とふたりっきりの時間を過ごしたことで、
母親としての視野が広がり、グッズ制作の知識が増え 😆 
仕事に活かせることも増えました。
たくさんお休みした分、たくさんデザイン制作に打ち込みたいと思います!!
よろしくお願いいたします!!!

 

関連記事

新着記事

  1. 九州のソールフード

  2. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  3. 青春プレイバック!!

  4. かわ(革)!いい!出会い

  5. 「動画ってなに見てる!のお話」

  6. 続・A24映画、観まくってみました。

  7. ご迷惑をお掛けしております

TOP