『修学旅行でおなじみのあの場所へ…』

こんにちは!営業の戸澤です☺︎
今回は小学校からの友人と修学旅行ぶりに日光へ行ったのでその旅日記になります!

 

実は前日まで雨予報だったので諦めかけていたのですが、
弊社の先輩方は大変日光に詳しい方が多く、
オススメスポットをあれやこれやと教えていただき行きたい欲が高まったので行っちゃいました!

 

まずは日光東照宮

春に静岡の久能山東照宮に行って以来、ずっと行きたかったので大興奮でした。
お賽銭をして御朱印をいただき、おみくじを引いたところ…

上吉…?じょうきち………?
初めて見たので調べてみると幻とか超低確率!!!!!
と出てきたのでなんだか嬉しかったです。
でも大吉よりは下みたいです(笑)

 

その後は参道を食べ歩きで回りました。

↑ガイドブックで見つけたかわいいジェラート

↑ノリで食べた豆乳ゆばラーメン

 

ここまでで既に夕方5時頃だったのですがなんとまだ宿を確保していなかったので、
少し距離がありますが鬼怒川温泉の近くの安めの旅館を確保しました(笑)
(ノリで旅しているのでよくある話です)

↑宿からの眺めです^^
夜は温泉に入った後、地酒と特産品を買い集めて晩酌しちゃいました。

 

さて、二日目は毎度恒例モーニングを食べに行くところからスタートです!

こちらのお店もガイドブックに載っていた人気店で、アイスコーヒーがびっくりするくらい美味しかったです。

 

2日目は奥日光を攻めに行きます!!
まずはいろは坂を上っていきます。
ちなみに運転していたにも関わらず、めちゃくちゃ酔いました。

まずは明智平です。
着いたら突然晴れだしたので、ロープウェイに乗ることに。

高いところ大好きです!イェイ✌

 

次はメインの華厳の滝へ。
滝までの地下通路が寒いレベルの涼しさで、正直滝よりもテンション上がりました(笑)

 

次は日光二荒山神社へ。

男体山の登山はこちらの鳥居からスタートするそうです。
私はずっと欲しかった御神刀の御朱印をいただけて満足です。

さらに奥へと進み、竜頭の滝へ。

湯滝は営業時間外だったため、上から覗き込みました(笑)

最後は戦場ヶ原にて修学旅行の集合写真を撮った場所で一枚キメてきました。

帰り道は再びいろは坂で死にかけながらも、無事に帰還しました。
ちなみに奥日光の8月の平均気温はなんと19度だそうなので、来月にでも行きたいですね。
住もうかな。

関連記事

新着記事

  1. 春の旅日記 三重編

  2. 人生で覚えておきたい(?)数字

  3. ハマってます。

  4. 思い切って買ってみました

  5. 九州のソールフード

  6. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  7. 青春プレイバック!!

TOP